しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

また又・新宿区おでかけ─日本青年館ホール。

2018-11-05 17:40:05 | 未分類
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。




日本青年館ホール 

JR信濃町駅から徒歩15分弱、明治神宮外苑明治神宮野球場そばにあります。
こちらで、激推し岡田奈々ちゃん(なぁちゃん)が出演する 舞台版「マジムリ学園」 が上演されます
今夏、日本テレビで放映されたドラマ『マジムリ学園』の舞台化作品。
テレビと同じく小栗有以ちゃん(ゆいゆい)演じる“リリィー”と、なぁちゃん演じる舞台版オリジナルキャラクター“ネロ”のW主演です。
開演の前、グッズ売り場に出演者さんがお手伝いにくるということで、混む前にパンフレットをお買い物。
お手伝いには“赤犬”太田奈緒ちゃんが登場、割と近くで笑顔を見られました
席へ行ってみると最後列、遠いけれどほぼ真ん中+オペラグラス持参だったので、なぁちゃんたちの雄姿をしっかり観ることができました。
ドラマは観ていなかったので少し不安だったけれど、知らずともとても面白かった!
主演のふたりが上手でしたから、それぞれの葛藤などキャラクターの思いが伝わってくるようで、すっかり感情移入しました。
日替わりゲストの小嶋真子ちゃん(こじまこ)の演技がちょっとあれでしたが、面白くていいアクセント^^
そんな感じで夢中になって観ていたのに、途中でお腹が幾度か鳴ってしまったのです
結局お昼をいただけるようなお店がなかったもので(^^;;
「これは絶対、両隣の方に聞こえたな」と恥かしくなっていたところ、なんと右隣の方もぐぅぅぅとお腹が鳴り、ちょっとほっとしました(笑)
話が逸れましたが、みんな台詞も滑らかでしたし、女の子同士の殺陣も見応えあって、早くもDVDを購入する気まんまん
“クインビー”武藤十夢ちゃん(とむ)、“ゾンビ”福岡聖菜ちゃん(せいちゃん)、“ツヴァイ”谷口めぐちゃん(おめぐ)とか、特に印象深かったです。
この空間にいることができ、本当によかった。
背中を押してくれた相方には本当に感謝です、どうもありがとう




女の子たちのお見送りもあり、さっきまで舞台に立っていた方方と間近で会え、いっそう嬉しいですね。
なぁちゃんに呼びかけたら、“ネロ”様のままびしっと手を出してくれて、とても痺れました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。