しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

痛快・ちちてつプチ旅─武川駅にて。

2011-12-06 22:35:40 | 秩父鉄道
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

永田駅でも30分ほど撮り鉄活動させてもらった後、13:16発のぼりのちちてつ1000系電車:オリジナル塗装に乗車。
また次の駅で下車しました。






秩父鉄道 武川駅 

開業は1901年、そのときは田中駅という名称だったそうです。
1903年に当時の武川村にちなみ、現在のお名前になりました。
(『Wikipedia』より)




いつもは自転車で訪れ、そして改札の外からしか撮影したことがありませんでした。
改札内にあるを借りてから、あちらこちら撮影させてもらいました。
(過去の記事は→コチラコチラをどうぞ)




永田駅を通過していった7304レが、から出てくるタイミングを見計らったように出発していきます(笑)
のぼり線なので遮断機はおりていないけれど、構内踏切とともにパチリ。
今度は高速連写で撮影できました。




1時間半ほど前に『踏切:**No.18』で会った、ちちてつデキ100形電気機関車(デキ102)がおやすみしていました。
先ほどは思いがけないドアップ&影でしたが、このくらいの距離がほっとできる感じでしょうか




わー、目の前を保線チェックの車(?)が過ぎていきます。
ずいぶん以前に持田─熊谷間でも見かけたことがありましたが、今回は本当にすぐそばに感じました。
安全な運行のため、いつもご苦労様です


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。