しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

休日おでかけパス─AKB48大握手会。

2018-06-06 16:50:40 | AKB48
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



今から一年前の平成29(2017)年6月、AKB48の大握手会が開催され、神奈川県横浜市へ4ヶ月ぶりにおでかけ。
(前回は→コチラからどうぞ)
相方共に神推しの大家志津香ちゃん(しーちゃん)、さらには激推しの岡田奈々ちゃん(なぁちゃん)も会ってきました。








湘南新宿ライン(2829Y)をJR横浜駅で下車。
京浜東北・根岸線(817A)に乗り換え、お隣のJR桜木町駅に降り立ちました。
イベント会場へは、いつもクイーンズスクエア横浜の中を通らせてもらいます。
このときは“ファイナルファンタジー×横浜”の一環で、『ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア』の広告ジャックが行われていていました。
は、FFはX|X-2のみプレイして、ルールーが大好き(*´ω`*)








会場は、パシフィコ横浜です。
(握手会の前回は→コチラ/横浜の前回は→コチラをどうぞ)
前回は男性に間違われるというアクシデントがありましたが、性懲りもなく女性専用レーンへ行こうと考えていました(笑)
いつもと手荷物検査場の場所が違い、専用レーンは設けられていませんでした。
翌週に“AKB48 49thシングル 選抜総選挙”を控え、午前中から会場は賑わっています。
なぁちゃんに「くれぐれも体調に気をつけてね」とお願いしたところ、ぎゅっとしっかり手を握ってくれて、「健康第一で頑張ります!」と素敵な笑顔
しーちゃんは、当日限定・相合傘イベントの抽選がありました。
(黒板を模したサイン紙に、メンバーが名前と相合傘を書いてくれます)
くじを引いたところ相方のみ当選、サインをいただけてめっちゃ羨ましい~~~
ちなみには、なぁちゃん(サイン会)も外れました(泣)
しかも外れたら、お話しする間もなく剥がされ、慌てて「(選挙)一緒に頑張りましょう」しか言えなかったのが残念です


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。