しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続・休日おでかけパス─川村屋/崎陽軒。

2018-06-07 16:35:50 | グルメ
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

この日はまずイベントという、自分たちには珍しいパターン。
朝から何も摂らずに参加し、終了後は安心感からか、お腹が鳴りはじめてしまいました。
JR桜木町駅に戻ったら軽食を摂ろうと、心持ち足を速めます








と言いつつ、やはり乗り物は撮影しちゃいます(笑)
動く歩道から見えた水陸両用車“SKY Duck”、発車前の横浜観光スポット周遊バス“あかいくつ”をパチリ。








川村屋 

相方あじ天玉そば:460円とり玉うどん:420円

野毛側“停車場ビュッフェ”にある川村屋さんには、平成27(2015)年10月に初入店しました。
(川村屋さんの前回は→コチラをどうぞ)
そのとき遅い時間だったため、多くのメニューが売り切れており、早い時間帯に再訪したかったのです。
駅に着くと、京浜東北・根岸線が運転見合わせのため、入場不可になっていて驚きましたが、川村屋さんは改札外なのでお食事できました。
さすが売り切れてしまうことが多多あるトッピングは、どちらも美味しかった!
鯵の身は厚く、衣が美味しいお出汁を吸って、川村屋さんならではの旨味だと思います。
鶏肉は濃い味つけが隅隅まで行き渡り、ほろほろの繊維に、鶏肉大・大・大好きっ子はうっとり。
おうどんはねぎ抜きにも対応してもらい、後半に卵を割ってまろやかになったお汁を、最後の一滴まで完食しました

ごちそう様でした


川村屋さんの覚書

神奈川県横浜市中区桜木町1-1
JR桜木町駅構内

営業時間:
 平日 06:30~20:00(L.O.19:50)
 日祝 07:30~20:00(L.O.19:50)

無休

(詳しくは→コチラをどうぞ)







崎陽軒 桜木町駅店 

川村屋さんから出ると、改札が入れるようになっており、南改札を入って正面にある崎陽軒さんを覗きました。
(崎陽軒さんの前回は→コチラをどうぞ)
平成24(2012)年11月に一度いただいたきりの“横濱チャーハン弁当”を見たら、その他のお弁当とあわせ入荷待ちの札がかかっています。
まだご紹介できていません。
代わりではありませんが、店員さんお勧めの可愛らしいシウマイまん:510円を購入しました。
ひょうちゃんが焼き印されたミニお饅頭は、そのままで美味しくいただけるとのことで、帰宅後あたためずにいただきました。
しっかり歯応えの身の詰まったシウマイと、ふんわり包む皮が美味しかった!
皮は時間が経ってもぱさつかず、ほんのり甘味があります。
シウマイと皮の合体した美味しさに、可愛さまで加わり、すぐお気に入りの一品となりました

再びごちそう様でした


崎陽軒 桜木町駅店さんの覚書

神奈川県横浜市中区桜木町1-1
JR桜木町駅改札内

営業時間:08:00~20:30

(HPは→コチラをどうぞ)



ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジうどん? (kenthikushi)
2018-06-12 22:05:40
お疲れ様です。

関東は「アジうどん」ってのがあるんですね

多分関西にはない(笑)

それとおつゆが濃いのが気になります。でも、食べたら美味しんだろうなと思います(^^♪

あぁ~うどん食べたい・・・
返信する
kenthikushi様へ。 (しーちゃん)
2018-06-22 19:33:20
kenthikushi様、こんばんは
コメントありがとうございます

ちょっと留守にして、お返事が遅くなってしまい、どうもすみませんでした。
駅そばに詳しくないのですが、あじの天ぷらがのったおそばやおうどんは
こちらでも珍しいように思います
自分も西日本出身ですから、関東のお汁の色は非常に気になります(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。