しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その15・休日おでかけパス─日高屋(最終回)

2017-12-25 14:25:45 | グルメ
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます

 Merry Christmas 



前回の続きです。
2017.04休日おでかけパス利用の記録、最終の今回もどうぞおつきあいくださいませ

すっかり遅い時刻となりましたが、無事にJR熊谷駅へ帰ってきました。
駅の自由通路にあるラーメン屋さんで、お夕飯をいただいてから帰ることに








日高屋 JR熊谷駅店 

相方チゲ味噌ラーメン:590円モツ野菜ラーメン:590円

相方は時折、他の店舗でお昼にお邪魔しています。
は7年以上前にお邪魔したきりになっていました
週末など相方がお料理してくれ、その中でも好きな一品に、“キムチラーメン”があります。
市販のキムチを使うのですが、実は自身のお気に入りである、日高屋さんのチゲ味噌を目指しているとのこと。
ひと口もらって、相方のスープと似ていて、かなり驚きました。
「たっぷり100グラム」入った豚もつと、キャベツなどお野菜たっぷりのラーメンは、またちょっとお味が違います。
ピリ辛なところが具と麺にぴったり、最後の一滴まで完食

ごちそう様でした


日高屋 JR熊谷駅店さんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-112
熊谷駅南北自由通路構内

営業時間:10:00~25:30(L.O.25:00)
 ※金曜日は26:30閉店

無休

(お店HPは→コチラをどうぞ)





お食事を終え、駐輪場へ向かいつつ、秩父鉄道熊谷駅をパチリ。
遅くなっても、終電の案内くらいには帰り着くことがほとんどですから、なんだか新鮮な感じでした。
(ちちてつ熊谷駅の前回は→コチラをどうぞ)


つたない記録に最後までおつきあいくださり、どうもありがとうございましたm(_ _)m


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。