こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
そよ風パークでお食事&お土産を購入して、再び高森町に戻ります。
まだ帰るには早い時間。
というのも、ETC通勤割引を利用したいので、どこかで時間を潰したいとのこと。
前日往路も利用しました^^
思わずの目が光ります。
またトロッコ列車“ゆうすげ号”を見たい
(その記事は→コチラをどうぞ)
2日連続で南阿蘇鉄道の列車と会えるチャンス、昨日と違う場所で撮影したいものです。
せっかくですから、あの「日本一長い駅名」の駅周辺でおさえたい。
だけ少し離れたところで車から降ろしてもらい、両親と相方は一足先に駅へと向かいました。
前日はそばで走行写真を撮ることができたので、今度は阿蘇の山なみをバックに撮りたいと思ったけれど、想像以上に風が強くて。
遮るものが一切ないのでとても気持ちはよいのですが、の手持ちコンデジではかなり厳しい状況です。
駅へと戻る途中に跨線橋があり、そちらから狙うことに。
国鉄時代の名残がある橋でした。
ゆうすげ号より先に駅13:47発くだり列車があるので、練習させてもらいます。
南阿蘇鉄道MT-2000形気動車のMT-2002「しらかわ」がとことこやって来ました。
ゆるやかなカーブを高森方向に消えていく姿が、なんだか愛しいです
あと10分も待たずに、今度はゆうすげ号がカーブに現れます。
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
そよ風パークでお食事&お土産を購入して、再び高森町に戻ります。
まだ帰るには早い時間。
というのも、ETC通勤割引を利用したいので、どこかで時間を潰したいとのこと。
前日往路も利用しました^^
思わずの目が光ります。
またトロッコ列車“ゆうすげ号”を見たい
(その記事は→コチラをどうぞ)
2日連続で南阿蘇鉄道の列車と会えるチャンス、昨日と違う場所で撮影したいものです。
せっかくですから、あの「日本一長い駅名」の駅周辺でおさえたい。
だけ少し離れたところで車から降ろしてもらい、両親と相方は一足先に駅へと向かいました。
前日はそばで走行写真を撮ることができたので、今度は阿蘇の山なみをバックに撮りたいと思ったけれど、想像以上に風が強くて。
遮るものが一切ないのでとても気持ちはよいのですが、の手持ちコンデジではかなり厳しい状況です。
駅へと戻る途中に跨線橋があり、そちらから狙うことに。
国鉄時代の名残がある橋でした。
ゆうすげ号より先に駅13:47発くだり列車があるので、練習させてもらいます。
南阿蘇鉄道MT-2000形気動車のMT-2002「しらかわ」がとことこやって来ました。
ゆるやかなカーブを高森方向に消えていく姿が、なんだか愛しいです
あと10分も待たずに、今度はゆうすげ号がカーブに現れます。
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
今回の画像も、
いぃ~仕事してますねぇ~
田舎の田園風景を
小さな汽車が1両…
レールを軋ませながら行く様が、目に浮かびますね。
し~ちゃんさん…
グッジョブ(≧∇≦)ノシ
コメントありがとうございます
南阿蘇鉄道はゆるやかな坂が多いので、気動車も少しうんうん言っているようで
そこがまた可愛らしいです
里山の風景は、それだけで懐かしい気持ちにさせてくれますね
コメントありがとうございます
こういった場所に身を置くと、田舎暮らしに憧れて
街を去る方の気持ちがわかる気がします。
いつまでも残って欲しい風景です
くもじいも飛び甲斐がある、阿蘇だと思います
(先日の鎌倉のお寺も面白かった^^)
勾配の途中みたいだし、駅のトコだけ勾配がやや緩いかな?
秘境駅かな?(笑)
『Wikipedia』によると、平成4年開業の、比較的新しい駅だそうです。
ゆうすげ号到着時は地元の親子連れが結構来ていて、屋根つき駐輪場(家庭のカーポートほどの大きさ)もあったので
人家はまばらに見えますが、結構人口が多いのかもしれません