しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

新・埼玉県民の日─東武寄居駅にて。

2013-12-02 17:55:50 | 東武鉄道
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

これからはフリー切符を持ち替えて、東武鉄道を楽しみます。
東上線は初めて、日中は30分に1本の運転なので、念のため早めにホームへと向かいました。








東武鉄道 寄居駅 

写真がちょっと前後していまして、3枚目は秩父鉄道で寄居に到着後すぐ、時刻表を見に行ったときのものです。
ホームに設置されているお手洗いを借りたのですが、綺麗に整備されていて感心しきり。
東武のホーム横(南口側)には大きな建物があり、日陰になってしまう部分も多いけれど、待合室もあるので安心です^^




入線の様子を動画撮影したくて、ずっとホームの先頭にいたところ、ちちてつののぼり列車がやって来ました。
おお、ちちてつ1000系電車:オリジナル塗装ではありませんか
後で乗車できることに期待しつつ、遠目にお見送り。






東武8000系電車を動画撮影してみましたが、なんだか興奮していたのか、いつも以上に手ブレがひどいような。
皆さんにご覧いただくにはちょっと……お蔵入りにします
車内には、同じ“県民の日記念フリー乗車券”を使っていると思しき家族連れや、同業者さんがいました。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。