しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その13・2012.02.11─おしなりくんとJR錦糸町駅。

2012-02-26 17:55:20 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

今回のプチ旅は、へっぽこながら予定を立てていました。
各所で少しずつずれが生じ、東武鉄道業平橋駅を離れたのが16:00過ぎ。
この日はお友達たちが錦糸町で映画鑑賞会をすると言っていたので、こっそり「間に合ったらメールして、少しお会いしたい」と思っていたけれど
予定から30分ほどずれてしまい、断念しました






おしなりくんの家 

いずれにしても錦糸町からJRに乗車予定だったので向かっていると、途中に押上・業平橋地区のキャラクター“おしなりくん”のお家がありました。
先日あづちゃん家をご紹介しました(その記事は→コチラをどうぞ)が、どちらも観光客のお休み処として利用できます。
残念ながら本人はいなかったけれど、スタッフさんにお願いして、店内のおしなりくんを撮影させてもらいました。
頭のてっぺんがスカイツリーになっているのがキュート






JR錦糸町駅 

Zさん、Sちゃん、Yちゃん、すぐ近くにいたのですよ~(笑)
錦糸町というと、のイメージは「千葉県への玄関口」。
中学1年生のとき、家族旅行で鴨川シーワールドを列車で訪れたのですが、そのとき錦糸町という駅名が妙に頭に残っていまして。
新しくて綺麗に整備されている、立派な駅なのですね



(JR中央・総武線のホームより、スカイツリーをのぞむ)



16:55発・三鷹行きに乗車。
今回の最後の目的地に向かいます。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。