こんにちは、しーちゃん
です。
ご訪問ありがとうございます
連日ばたばたしていまして、更新が徐行運転になっております。
お友達のブログも読み逃げばかりで、申し訳ございませんm(_ _)m
お返事が遅れがちですが、励みになりますので、コメントお寄せいただけるととても嬉しいです
本年度のダイヤ改正を機に、JR高崎線にもやって来るようになった国鉄EF66形電気機関車。
3月半ばに遠目ですが目撃して、早く近くで会いたいと思っていました。
忙しくなったので間が空きましたが、約半月ほど経った先週ようやく会えました
1日置きということはわかっていたので、標的の日を2日設定。
熊谷─籠原間のくだり側より、のぼり貨物を狙います。
一発で会えれば、とりあえずOKだったのですが


1日目は、国鉄EF65形電気機関車の牽引。
一番の目的からは外れましたが、初めて会ったEF65 1067(おそらく)を記録できてよかった。
鬼漕ぎで、お仕事に戻ります。

翌日も同じ場所から。
気がつくと、線路の間に土筆が生えていました。
はかまを剥き、アク抜きして、お出汁で卵とじにすると美味しいのですよね~
の故郷・福岡県では、よく食べます。

練習のJR東日本E231系電車。
このカーブですと、10両編成なら収まりますね。

そして、EF66形にやっと会うことができました。
本当にJR高崎線を走っている姿を間近で見られて、大興奮しちゃいました

せっかく初めての対面だったのに、ナンバーが光って確認できずorz
左に写っているのは、JRの保線作業員さんで、ずっと「のぼり、のぼり、接近」と流れていました。
その奥には、よーく見ると国鉄EF64形電気機関車の姿も。
なんちゃってコラボ(笑)
落ち着いたら、またあらためて会いに行きたいと思います
ランキングに参加しています。
↓↓クリックよろしくお願いいたします

にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

連日ばたばたしていまして、更新が徐行運転になっております。
お友達のブログも読み逃げばかりで、申し訳ございませんm(_ _)m
お返事が遅れがちですが、励みになりますので、コメントお寄せいただけるととても嬉しいです

本年度のダイヤ改正を機に、JR高崎線にもやって来るようになった国鉄EF66形電気機関車。
3月半ばに遠目ですが目撃して、早く近くで会いたいと思っていました。
忙しくなったので間が空きましたが、約半月ほど経った先週ようやく会えました

1日置きということはわかっていたので、標的の日を2日設定。
熊谷─籠原間のくだり側より、のぼり貨物を狙います。
一発で会えれば、とりあえずOKだったのですが



1日目は、国鉄EF65形電気機関車の牽引。
一番の目的からは外れましたが、初めて会ったEF65 1067(おそらく)を記録できてよかった。
鬼漕ぎで、お仕事に戻ります。

翌日も同じ場所から。
気がつくと、線路の間に土筆が生えていました。
はかまを剥き、アク抜きして、お出汁で卵とじにすると美味しいのですよね~



練習のJR東日本E231系電車。
このカーブですと、10両編成なら収まりますね。

そして、EF66形にやっと会うことができました。
本当にJR高崎線を走っている姿を間近で見られて、大興奮しちゃいました


せっかく初めての対面だったのに、ナンバーが光って確認できずorz
左に写っているのは、JRの保線作業員さんで、ずっと「のぼり、のぼり、接近」と流れていました。
その奥には、よーく見ると国鉄EF64形電気機関車の姿も。
なんちゃってコラボ(笑)
落ち着いたら、またあらためて会いに行きたいと思います

ランキングに参加しています。
↓↓クリックよろしくお願いいたします


にほんブログ村