ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

ホールディングスの御三方

2017-10-30 23:39:14 | 日記

今宵は、かつて一緒に仕事をさせていただいた現ホールディングスの御三方との懇親会 

 

アッシーさんのチョイスにより、神田にあるシンガポール料理のお店にて。

『松記鶏飯』

食べログでも3.5ポイント超の人気店 

 

メンバーのひとり、ウ●コリラ・ドスグロン・エクストレイルさんが幼少時に8年間住んでいたという国の料理をいただきました 

店内に入るなり、アジア系旅行あるあるの「例のアノ匂い」がプンプンしましたけど・・・ 

 

前職のJKチーム時代の海外旅行で散々悩まされたヤツの存在は否定できませんでしたが、それでも日本人向けに手を加えられているので、全然大丈夫でしたよ 

 

「ペーパーチキン」

 

豚の・・・なんだったっけなあ。

 

「海老のブラックペッパーソース炒め」

蒸しパン(マントウ)を付けていただきます。

海鮮料理はこうしていただくのがシンガポール流だそうです。

 

こんなに汚くても(爆)、シンガポールについてはめちゃくちゃ詳しいドスグロンさん。

10年前の部下ですが、相変わらずの博識ぶりです 

シンガポールビールとともに。

 

そのドスグロンさんとともに、一緒に仕事はしたことないけど、東京に異動してきて以来、3回目の飲み会のモノホン・イエティさん(右)。

日頃の鬱憤が炸裂しております 

お察しいたします。。。

 

それを見てバカ笑いするアッシーさん。

ひろぽんにとって7年前の岡山勤務時代、さらにはその後のJ1チーム時代を通じて常にお世話になった元部下。

まあ、釣りのときと「ライトダウンの日」の異様な活躍ぶりが目立っていましたけど 

詳しくは・・割愛しときます。

 

ドスグロンさんのオススメの「海南鶏飯 (シンガポールスタイルチキンライス)」。

店員さんからレクチャを受けていますが・・・

アッシーさんの心はここにはなかったはずです 

日帰り東北旅行、お疲れさまでした。

 

酔いも進んでくると、みんな童心に帰るものですね。

先輩のドスグロンさんがイエティさんに仕掛けています 

 

そう。

ドスグロンさんは、後輩のイエティさんが余り好きではないパクチーをチキンライスにたっぷりとのせていました 

ドスグロンさん、チョーご満悦 

(やっぱり汚い・・・。)

ドスグロンさんは長崎勤務時代のロトに続き、今はパチで潤っているそうです 

また、インドや中国、オーストラリアなどでのグローバルサイズの活躍話をたっぷりと聞かせていただきました。

 

奇遇にも東京の地で一緒に仕事をさせていただいている皆さん。

それぞれが苦労されていることはよく分かりました。

胡散臭い話もたっぷりだし、「主賓」と持ち上げられつつもひろぽんが終始小バカにされているような飲み会でしたが、楽しい3時間半を過ごすことができました 

 

これに懲りず(?)、またやりましょうね~。

ありがとうございました 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿