ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

第36回 ホープフルステークス

2019-12-28 10:16:00 | 競馬

さあ、今日が中央競馬の2019年の最終日。

メインには3歳G1レースのホープフルステークス(中山芝2000メートル)が行われます。

先週の有馬記念では推奨したワールドプレミアが3着に入ってくれて一矢を報いた感はありましたが、アーモンドアイの失速には驚きましたね。

このレースにも絶対的な1番人気が存在しますが、どうしてもアーモンドアイのことを思い浮かべてしまうファンも少なくないかもしれまん。

コントレイル

前走の東京スポーツ杯では2着に5馬身差の圧勝 

距離延長とタフさを要する馬場に課題はありますが、それを簡単にクリアするほどの素質を秘めています。

ディープインパクトの子の勝利で1年を締めることになるのでしょうか。

ワーケア

現在2番人気。

こちらも前走のアイビーSを完勝し、ここに臨んできました。

初めての中山コースの適性は未知ですが、道悪を連勝してきており、今の馬場状態は合いそうです。

ブラックホール

現在5番人気。

札幌2歳Sを優勝した後は休養に入り、4ヶ月ぶりのレースとなります。

そのあたりは不安ですが、なんといっても父ゴールドシップの狂気の血が入っており、父が得意だった中山コースを味方につければ嵌りそうです 

ブルーミングスカイ

現在8番人気。

前走は条件レースで4着に敗れているので人気が全くありません。

ただ、相手なりに走るタイプで、大崩れなくコンスタントに結果を出せる器用さが武器ですね 

ちなみに、この馬もディープ産駒ですから。


オーソリティとヴェルトライゼンデも中距離向きで、侮れない爆発力を秘めています。

人気こそありませんが、ラインベックのしぶとい走りも注意が必要ですね。

名前で選べば(今年は)ラグビーボーイなんでしょうけど、さすがに実力的に厳しいですかね。

若駒たちの懸命な走りを応援しましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿