ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

進撃の(?)チャボーズ

2016-03-31 23:17:16 | 仕事

今日は事業年度としてのオーラスの日でした。

が、最後の最後でとっても重い飲み会が待っていました 

 

場所は、天満のGAME(芸夢)。

しっぽりとした和風の雰囲気あるお店。

 

案内された個室は、天狗の鼻 

天空の城? 

 

著名人も数多く訪れているらしく、たくさんのサインが並んでいました。

 

女将さんからの料理の説明を、先生から小学生に戻ったように聞く面々。

童心に返っています 

 

愛媛の料理やお酒を堪能させていただきました。

見たこともない珍しい貝。

 

初めての押し寿司が続々と。

美味しかったなあ。

 

なんて言うのは強がりで・・・

 

ヘビー級の百戦錬磨の猛者たちを前にして、ミニマム級のひろぽんが当然子羊のように縮こまってしまい、味わう余裕すらなかったことは内緒にしておきますね 

 

チャボーズとしての振る舞いはもちろんのこと、チャボーズならではの下克上的なツッコミで場を賑わせる役割を全うさせていただきました 

(本当に全うできていたのかな 

 

多彩な貝料理や海老料理が出てきました。

真ん中の「テゴ」が「テコ」(ゴリヅーメ・バンブーさんの略称)と読めてしまったのは、職業病かな(爆)。

 

3時間近くの飲み会も、皆さんをお見送りをして無事終了。

ふらふらと歩いていたら、目の前には「繁昌亭」がありました。

もうかれこれ8年ほど前になりますかね。

当時のJKチームの親分であるジャビータさんと一緒に、SD担当のオリジナルイベントである「文化の夕べ」で訪問したことを思い出しましたよ 

 

コメント (2)

F2016開幕戦(さわり)

2016-03-30 23:22:01 | 釣り

今日はお休みをいただき、ゆうと選手と釣りへ。


厳しい戦いでしたが、久しぶりに親子でコミュニケーションを図ることができ、それなりに釣果もあったのでよしとしましょうか 


早朝スタートとロングドライブもあって眠いので(既にうたた寝していたけど)・・・詳細は別途ですね。

心地よい疲労感の残る本日でした 

 

 

コメント

野菜生活100 Peel&Herb

2016-03-29 23:05:16 | 日記

今日の昼食後、会社の席に戻ってくると、またしても(ジャンケンに負けたであろう)プイプイさんからの差し入れが置いてありました 

いつもいつも勝負弱くて(!)、ありがとうございます 

 

ひろぽんオキニのパイナップルジュースと被らないように・・・という(バイヤー・カッシーさんの)配慮でしょうか。

今回は、たっぷりビタミンC・クエン酸の野菜生活100 

実は昨日あたりから、JKチームのプイプイ&ゴリヅーメチーム(2Q担当)は様子がおかしいんです。

今朝から、ダマさん、ヌックさん、キハさんの3人がバタバタと戦線離脱・・・。

 

みんな、いんふる 

 

春イベントから続く戦いの疲れが出たんでしょうかねえ 

それとも、先日まで猛威をふるったプイプイ菌

もしくは、

バタ菌

がまだまだ職場に潜伏中なのでしょうか?

 

今日入手した野菜生活100は、この3人に飲んでもらって早く元気になって欲しいと思いましたね。

まずはゆっくりと休んでください 

ゴリヅーメ&男前がフル回転で頑張ってくれるはずです 

 

この責任をとって・・・、明日、ひろぽんはお休みします。

春イベントのリフレッシュと春休みの宿題も兼ねて 

 

コメント

GODIVAロン

2016-03-28 23:01:23 | グルメ

先日、JKチームOBで、短期で某国超有名大学に短期留学していたドスグロンさんが一時帰国し、職場に顔を見せてくれました。

1ヶ月後には再び留学するようですがね。

1月下旬に行なった壮行会に引き続いて、今度も送別会をせにゃいかんのかな? 

 

で、そのドスグロンさんですが、お土産を持ってきてくれたんですね。

GODIVAでゴザイマス 

 

ドスグロンさん曰く、「超有名なH大学限定のGODIVAだ」と。

箱などを見る限り、そんな風には全然見えないんですけど 

こちらが英語を苦手にしているということを知っていて、弄ばれたのかもしれませんね。

 

限定GODIVAの真偽はともなく、オープンしてみると、確かにGODIVAの重厚さがヒシヒシと伝わってきました。

スイーツのことになると口煩い、「パティシエ先輩」ことカッシーさんが何やらイチャモンをつけていましたが、割愛しときます。

 

ナッツが微妙に飛び散っているのは、某国でちゃんと購入し帰国したという証拠か。

JKチームメンバーによるドラフト形式で、仲良く(?)分けていただきました。

ドスグロンさん、ありがとうございました 

 

留学先では、昼夜関係ない猛勉強&ディスカッションなど相当なハードスケジュールの日々だったとか。

さすがのドスグロンさんもいくらかスリムになった気がしました。

 

留学先でのドスグロンさんは万国共通のネタ(?)を披露し、外国人達にも大ウケだったという話は余分でしたがね 

それと、(GODIVAは有り難かったけど)値札は要らなかったですな 

 

ドスグロンさん、日本男児代表として更なる大活躍を期待していますよ。

 

コメント

荒野のセンサー

2016-03-27 18:00:01 | 庭いじり

いよいよ春ですが、うちの小畑をどうしましょうか? 

と思案しながら近づいていくと、犬猫センサーが無反応。。。

以前、雨水に晒されて故障したこともあり、「またしても???」と内心ドキドキしました 

 

周囲を見渡しても、最近はウ●チをされた様子なし 

1ヶ月くらい前にはパラパラと散見されたのですが、センサーが反応しない方がいいんでしょうかねえ 

猫の姿は結構見かけるのに。

Mッ気のある猫なんでしょうか(爆)。

 

で、ひとまずは電池交換してみました。

すると、どうでしょう。

しっかりとひろぽんに反応してくれました 

キリキリといや~な音が耳に入ってきます 

 

これでひと安心 

っていうか、これが逆効果(呼び水)とならないことを祈るのみです。

 

それにしても、この荒れ地をどうしよう? 

パッサパサに乾燥しているし、ちょいと土を入れ替えて耕さないとダメでしょうな。

 

がんばろっと・・・もうちょっと先に 

 

コメント