ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

帰郷 de ぷいぷい

2019-12-13 22:38:34 | 日記
今日帰郷しようと早めに会社を出て、品川駅の新幹線のホームに降りたら、見覚えのある人が立っていました 
 
前職(JKチーム)で同僚だったプイプイさんです。
プイプイさんは今はお隣のビルで働いています。
山登りでもするような格好だなあと思っていたら、今日は午前中テレワークをして午後から休みだったとか。
 
出会っただけでなく、同じ新幹線の同じ車両という偶然が重なりました 
 
新大阪駅に到着してからは(自宅も近くなので)最寄り駅まで一緒に帰りました。
なんだか数年前に一緒に仕事をしたときにタイムスリップしたような感じでしたねえ 
 
そのプイプイさんの左手にはしっかりとお土産が。。。
帰郷時の必須アイテムだそうです。
 
父親としての威厳を示したいようですが、大食漢ですから、たぶん殆ど自分で平らげてしまうのでしょうね 
 
プイプイさん、お疲れさまでした。
週末をゆっくりとお過ごしください。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プイプイ)
2019-12-14 01:26:39
ひろぽんさん!やっぱり!
偶然品川駅で遭遇した瞬間に、今日のブログは私だろうと確信していましたがやっぱりでしたか!
週間ジャンプばりに影響力の強いブログなので、出来るだけ登場は控えたいんですけど・・・
でも久しぶりの同伴で楽しく帰郷できました。
ありがとうございました!
次回はノーブログでまた一緒に帰郷できるなのを楽しみにしています(笑)
返信する
Unknown (ひろぽん)
2019-12-14 21:49:56
プイプイさん、昨日はありがとうございました

そして、さすがテレビスター。読みが鋭いですな
プイプイさんがマスク姿の私のことを執拗にツッコんできたのも、「攻撃は最大の防御なり」だったのでしょうか
でも、「期待」に応えることができて何よりでした(爆)。

お隣のビルですから、「いつも寮で布団を干している男」を交えてまた会いましょう
返信する

コメントを投稿