ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

第2回 千石自衛隊の会

2018-10-12 23:10:16 | 日記

物騒な世の中です。

大都会東京ですから、地域の巡回が必要です。

そこで立ち上がったメンバーが集ったのが「千石自衛隊の会」。

まあ、かつてウェスト社のセクションJで一緒に仕事をして、今は東京で同じところに住んでいる輩の集い 

 

幹事のバタケンさんには「焼肉の名店の和を頼むね」ってお願いしたのですが、メンバーの日程を優先するあまり、予約ができなかったそうです 

アウト 

 

そこで、バタケンさんが懸命に探し当てたのが『喜三郎農場』。

これが大当たりでした 

 

6個700円の鶏卵を売っている、上質な鶏肉推しのお店。

遠めに見ても美味そうですな 

 

各種の鶏料理はめちゃうまっ。

一切のハズレなし。

バタケンさん、グッジョブ 

 

今宵のメンバーは、モノホンイエティさん、エッズさん、マロンパパさん、マジック・ふじもっちゃん、バタケンさん、ひろぽんの6人。

本当はタカ団長も参戦予定でしたが、やんごとなき事象があり、急遽欠席。

残念であり、他人事っぽく聞こえるかもしれませんが、あの見直しは拙速な感じがしますけどね 

もう少し四隅を押さえないと厳しい気がしますけど、タカ団長がんばれ~ 

 

っていう思いを抱えながらの飲み会でしたが、エッズさんも「諸事情」により遅刻。

それまでの間は5人でしっぽりと飲んでいました(しっぽりではないかな? )。

 

すると、バタケンさんが不意にヒジッチをしてしまい、醤油の瓶を落としてしまうハプニング 

モノホンイエティさんも心配そう。

ふじもっちゃんが持ってくれている醤油が加害者。

結構減っています。

バタケンさんの腰から下・・・下半身は醤油まみれとなりました 

 

すると、エッズさんが到着。

相変わらずの下品な笑いで入り込んできます。

 

たぶん、相当溜まっているんでしょうね。

いきなりの毒ガス噴射でした 

 

これに対してバタケンさんは飛び道具のお面を投入。

さすがのエッズさんも若干引き気味 

 

ですが、今夜はそのエッズさんとモノホンイエティさんのお祝い会でもありました。

おめでとうございます 

(バタケンさん撮影&投稿)

メンバーから京都「伏」見のジャパンをプレゼント 

ちょっと戸惑い気味ながら(爆)、喜んでいただけたようで良かったです。

一時的なものですが、これで全てを洗い流してください 

 

3時間近くの懇親会。

エッズさんのせいで隣のお客さん(男女2・2)が席を替えてしまったのは気掛かりでしたが、それを受け入れるくらいの度量が欲しかったですね。

勝手な言い分ですけど 

 

飲んでも10分弱で住まいに帰れるっていうのがいいですね。

閑静な住宅街を下衆なヤツラが大声でバカ話をしながら練り歩きます 

 

達成感に溢れるバタケンさんの背中。

たぶん、明日の大一番である「パネルディスカッション」のことしか考えていないと思いますけど 

 

半年前の祝日、君の人事異動のためにここで撮影をした時間を返せっ。

と言いたいところですが、明日の弾けっぷりに期待しましょう 

 

みなさん、お疲れさまでした。

楽しい時間をありがとうございました。

 

バタケンさん、次回こそは和でお願いしますね。

その店名ならタカ団長も来てくれると思いますよ  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿