ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

ふらっと日本選手権

2013-10-29 23:55:38 | 日記

今日は日本シリーズ第3戦 

結果的に、我が愛しのジャイアンツは楽天に完敗だったみたいですね 

 

でも、ジャイアンツの奮闘を観ようとドームへ 

気付いたら東京ドームではなく、京セラドーム大阪にやってきていました 

しまった~~~ 

 

まあ、来てしまった限りは仕方ありませんな 

たまたまやっていた社会人野球の日本選手権を観戦することに 

 

偶然にも3塁側に入りましたが、どうやらこのNチーム、大阪のチームだったらしく、大観衆で盛り上がっていました 

反対側のJチームはややアウェーっぽくて、まばらの観客でしたが、これも社会人野球では仕方ないことなんでしょうね。

不思議なことは重なるもので、こんなところでかつての同僚に似たような人物も見かけました 

妙にマロンパパさんに似ていますが、今は岡山でしっかりと仕事をしているはずなので幻想だと思いますわ 

でも、この人、頑張って精力的に動いていましたね。

 

 

そうそう。

社会人野球ならではの応援合戦も見物でしたが、Nチームのマスコット衆はヨタヨタ歩きながら壇上に向かっていました 

だ、だいじょうぶか・・・ 

 

この試合、Nチームが優勢に進めつつも、Jチームが最終回に追いつき、延長戦で勝ち越してジ・エンド 

こんなこともあるんですなあ。

 

 

一緒に来ていたヨヨギくん(天然系・元140キロ左腕)と、

ナベちゃん(共通系・元135キロ右腕)の2人は、

勝ち負けがどうのこうのとか、贔屓のチームを一生懸命応援するというよりも、「オレに投げさせてくれよ~」っていう雰囲気が漂っていました。

 

たしかに物は試しで投げさせてみれば成果が出ていたかもしれませんね 

 

 

それはそうと。

ピッチャー、小原 対 小原 も気になりましたが、

ライトスタンドのこの集団も目に入ってきて、なんなんだろうと思っちゃいましたね 

これがまた応援もせずに静かにしているんですよね~。

 

Lとか、Oとか、人文字かとも思ったんですがね。

それでも観客が徐々に増えていくんですわ。

ヨヨギくんが言うには、次の試合のPチームの応援団(高校生とか学生含み)みたいでした。

ふらっと立ち寄ってみるもんですねえ。

いい勉強になりましたよ 

 

 

その後は、東京のOTM町から出張でいらっしゃっているカウンターパートナーの皆さんとの懇親会 

かつて一度お邪魔した心斎橋のイタリアンのお店へ 

男・K岸親分とあんさん。

 

安定感のある美味しいコースと飲み放題でお腹いっぱい 

料理をさておき、OTM町主要メンバーに囲まれて戸惑い続けるチヌ村隊長が印象的でした 

元ボスのmoさんにもお越しいただきました。

聞くところによれば、チヌ村隊長は偉い方々に囲まれて、口の中がカパカパに乾き切ってしまったとか・・・。

 

気持ちは分かりますが、締めの挨拶で仮面ライダーばりにトイレットペーパーを首に巻いていたのは理解に苦しむところです。。。 

やっちまったなあ 

 

 

そして・・・OTM町の皆さんと別れて、moさんを囲む会で2次会へ 

が、主役そっちのけで、ターゲットとなるのはこの人。

途中は痛々しくなる部分もあると思いますが、1次会で色んなところから汗をかいていたし、アルコールを注入しすぎてあんまり憶えていないと思われます 

 

 

OTM町の皆さん、お疲れさまでした。

引き続きよろしくお願いします。

 

 

 

そうそう。

帰りに乗った御堂筋線で奇遇にも出くわしたのがJ1チーム出身者のakuさん。そして、この人。

岡山時代の同僚、パパイヤいなちゃん。

今、いなちゃんは大阪で仕事をしていますが、

 

 人生の大事なことを報告し忘れていないか?

 最近、大阪パンサーズは手抜きをしちゃいないか?(コジータへの伝言)

 

という2点を、酔いに任せてキッチリと叩き込んでおきました 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!! (DS )
2013-10-30 01:37:20
DS です。
大阪パンサーズ、明らかにサボタージュです。

緊急ミーティング!ですね。
返信する
Re:!! (ひろぽん)
2013-10-30 12:58:25
DSさん、今朝の会議はお疲れさまでした。

大阪パンサーズ、気合を入れなおして巻き返してくださいよ

あ、一昨日、今日と連続した電話不出事件は、再びパンサーズ時代の到来となりかねないので、注意しといた方がいいですよ
(もうパンサーズとは言わないでしょうけど・・・)
返信する
Unknown (マロンパパ)
2013-10-30 22:24:26
あれ?
岡山で勤務しているはずが、気がついたら新幹線にのって京セラドームでこんな姿に(笑)

わが総括チームの皆さんには朝礼で「応援行ってきます!」で、快く(仕方なくかも)送り出してもらっています。
本当にありがたいです。

不甲斐ない結果になりましたが、たくさんの応援ありがとうございました。

岡山でほんとよかった・・
返信する
Unknown (ひろぽん)
2013-10-31 00:20:39
マロンパパさん、老体に鞭を打って・・・いや、ベテランながら奮闘していましたね。
ご苦労さまでした。

やっぱりドームには無意識のうちに応援に来ていたんですね~。

優しい総括チームの皆さんですが、、あの試合結果を見ると、実は裏では何かキョーレツなパワーを岡山から送っていたのかもしれませんよ。。。
ああ、恐ろしや、恐ろしや
返信する
Unknown (コジータ)
2013-11-03 16:34:37
パンサーズ末席のコジータです。
温暖化のせいで、「もつ鍋」の季節がなかなか到来せず、あせっておりましたが、ようやく到来いたしましたので、段取りさせて頂きます。
(ていうか、サボって申し訳ございません・・・・)
パパイヤが、翌朝一番に「パンサーズの会開催してないんですか?」と言われました・・・・
返信する
Unknown (ひろぽん)
2013-11-04 00:00:32
コジータさん、ご無沙汰です。
久しぶりにチクリといっときますか

「パパイヤが・・・と言われました・・・・」

ではなく、

「パパイヤが・・・と言っていました・・・・」か、「パパイヤに・・・と言われました・・・・」

が正しい日本語ですね

屁理屈とはいえ、またしても「もつ鍋」ですか
なんでもどんと来いですが、パンサーズ末席が「モデル級」に成長した姿をみたいものです

楽しみにしていま~す。
返信する

コメントを投稿