ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

テルさんとなかみ家にて

2018-01-15 23:36:56 | 日記

先週木曜日にメールあり 

旧友のテルさんからでした。

 

主に関西で仕事をしているテルさんが出張で上京するというので、ひろぽんも今週唯一の空き日だったこともあり、一緒に飲みに行ってきました 

品川界隈で2軒ほど探しましたが断られて、結局、『なかみ家』へ。

チェーン店にはない雑多な雰囲気がたまりませんな 

このブログでも何度か触れたことがありますが、

大阪勤務時代(テルさんと

岡山勤務時代(1ヶ月の縁

など、どこに行ってもテルさんとは定期的に交流しています。

 

今から15年ほど前のこと。

係こそ違いましたが、テルさんとは大阪のJKチームの1Q担当で1ヶ月間だけ仕事をした関係です。

実はその1ヶ月でテルさんは退職されてベンチャーの道へ 

それからの道のりは相当険しかったと思いますが、それでもやり抜いてきたテルさんには後輩といえども尊敬する部分があります。

 

社外のことに疎い自分にとっては外気を吸わせていただける貴重な機会ですね 

まさにプレミアム。

まあ、昔話のくだらない話も山ほど出てきますけど 

 

もつ煮込み。

レバテキやホルモン焼き、ポテサラなどの名物料理に舌鼓を打ちました 

写真はブレブレですけど 

 

ホッピーで見事に酔いながらでしたが、新たな気づきもあり、楽しく有意義な時間を過ごすことができました。

テルさんは腹黒いので(?)黒ホッピー。ひろぽんは白(爆)。

 

テルさん、誘ってくれてありがとうございました。

また、交流させてください 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿