ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

春イベント・パート2完了

2019-03-13 22:17:27 | 仕事

短いようで、長い戦いでした 

実は相手がひとつではないことが悩ましい春イベント・パート2のスプリングバトル。

 

毎年恒例の泊り掛け勝負ですので、昨夜は一度職場を抜け出し、ホテルにチェックイン後に腹ごしらえ 

スプリングバトルメンバーはSD担当のごっちゃん、まっつん、ジョーさん、ネイルさんに加えてひろぽんのゴレンジャー(←古い・・・ )。

 

ディナーは品川駅高輪口にある『つばめグリル』。

家族思い出の地でもありますが、久しぶりに来ましたね。

 

まっつん以外の4人が選んだのは、1番人気のつばめ風ハンブルグステーキ 

アツアツのアルミを破っていただきます。

ハンブルグステーキにたっぷりの自家製ビーフシチューをかけた店の看板メニュー。

肉汁たっぷりで、さすがの1番人気でした 

 

スプリングバトルに葛藤しながらも、このときは真剣にハンバーグに立ち向かう3人。

ちなみに、まっつんはみんなより200円ほど安いジャーマンハンブルグステーキでした。

が、精算時に上司のごっちゃんが恣意的にジャーマンハンブルグステーキで自身の精算を済ませてしまったことは秘密です 

 

で、職場に戻って悶々としたり、焦ったり、ホッとしたりして3時前にはホテルに戻ることに 

これも昨年と同じですが、いつもはゲルマン民族大移動の様相を呈している品川駅が閑散としていました 

ところどころにJ担当のコロボックルさんやニタさん、レッドブル3ことツカちゃんに似た人が寝ていましたけど 

彼らも春イベント・パート1で一杯一杯ですから。

 

あ、ネイルくんの予約してくれたホテルの部屋は・・・1212。

ワンツーワンツー 

疲労のせいか、水前寺清子の三百六十五歩のマーチが頭の中に流れ続けていました。

まあ、吉兆なのかな 

 

 

少し仮眠をとって早朝は品川駅を折り返し。

いつもどおりのゲルマン民族でいっぱいでした 

 

朝からもハイテンションで仕事をして、春イベント・パート2の方はなんとかケリがつきました。

節目に登場する勝負ネクタイで出陣 

大阪・天満にある某有名中華料理店のジンさんにいただいた100円ネクタイ(←失礼)。

これは仕事での勝負どころでは大阪時代から常に縁起物として活用させていただいています 

 

これまでの蓄積により疲労困憊のゴレンジャーでしたが、早めに切り上げてささやかな打ち上げへ 

『焼肉酒房 燔家』

 

1年前の打ち上げも焼肉でしたが、今年も同じく。

昨年が品川でナンバー1、今日がナンバー2の店だそうです。

他のメンバーよりも少し遅れて合流しましたが、非常に込み入ったところにありました。

 

炭火焼でいい感じに炙られる肉。

あっさりとしたタン。

 

柔らかくて濃厚なハラミ。

 

焼肉といえば白飯のジョーさん。

ちなみに2杯目です・・・ 

 

この大食漢ぶりには上司のふたりはあきれるしかありません。。。

それとも疲労かな? 

 

何やら鑑賞をはじめる3人。

ひと山越えた安堵感か、なんでしょうか? 

 

そんな温かい雰囲気でしたが、5人なのに厚切りカルビが4切れしかなく戸惑う(注文した)ネイルくん。

まっつんの冷ややかな視線に耐えることができるでしょうか 

でも、ネイルくんは明日のホワイトデーには食べログ4.4の某所で「真のヤマ場」を迎えるそうです。

心ないオジサンたちからは「そんな勝負なんてやめておけ!」という声しかあがりませんでしたけど(爆)。

 

SD担当のみなさん、ごくろうさまでした 

なんだか肉尽くしの2日間でしたね。

まだ後工程は続きますが、まずはゆっくりと体を休めてください。

そして、ホールディングスの旧友マリオさんも見事に難局を乗り切ってお疲れさまでした 

 

次は春イベント・パート1の総仕上げですかね。

まあ、次々と色んなことが起こりますなあ 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿