ゆけゆけ 桃太郎日記

単身赴任先の岡山から帰ってきたものの、ふたたび東京に単身赴任となったサラリーマンの思ひ出ぽろぽろ

進撃の(?)チャボーズ

2016-03-31 23:17:16 | 仕事

今日は事業年度としてのオーラスの日でした。

が、最後の最後でとっても重い飲み会が待っていました 

 

場所は、天満のGAME(芸夢)。

しっぽりとした和風の雰囲気あるお店。

 

案内された個室は、天狗の鼻 

天空の城? 

 

著名人も数多く訪れているらしく、たくさんのサインが並んでいました。

 

女将さんからの料理の説明を、先生から小学生に戻ったように聞く面々。

童心に返っています 

 

愛媛の料理やお酒を堪能させていただきました。

見たこともない珍しい貝。

 

初めての押し寿司が続々と。

美味しかったなあ。

 

なんて言うのは強がりで・・・

 

ヘビー級の百戦錬磨の猛者たちを前にして、ミニマム級のひろぽんが当然子羊のように縮こまってしまい、味わう余裕すらなかったことは内緒にしておきますね 

 

チャボーズとしての振る舞いはもちろんのこと、チャボーズならではの下克上的なツッコミで場を賑わせる役割を全うさせていただきました 

(本当に全うできていたのかな 

 

多彩な貝料理や海老料理が出てきました。

真ん中の「テゴ」が「テコ」(ゴリヅーメ・バンブーさんの略称)と読めてしまったのは、職業病かな(爆)。

 

3時間近くの飲み会も、皆さんをお見送りをして無事終了。

ふらふらと歩いていたら、目の前には「繁昌亭」がありました。

もうかれこれ8年ほど前になりますかね。

当時のJKチームの親分であるジャビータさんと一緒に、SD担当のオリジナルイベントである「文化の夕べ」で訪問したことを思い出しましたよ