hiro_tagebuch

アマチュアVn&Va弾きの日記です

Spazieren

2010-02-01 06:00:51 | Leben
昨日に続いて、今日も昼間は晴れ



↑ 青空です、気持いい~
夜には雪が降っッたので、びっしり積っていますが、
これも昼にはかなり溶けました

気持良いので、水回りの掃除やシーツの洗濯などをして、
これまたすっきり

午後には皆で散歩に行きました
すると、公園のちょっと丘になっているところは、
子供達や親子連れでいっぱい



↑ ソリ
そう、皆ソリを持ってきて丘で滑って遊んでいるんです
なんかとっても面白そう
というわけで、今週我々も買うことにしました~
初ソリについては、実現後にまた報告します


しばらく行くと、



↑ FC Bayernのクラブハウス
ここにはサッカーフィールドがいくつもあり、有名な選手も
ちょこちょこ来て練習しているようです。
実際、今日もパーキング出口あたりに人だかりができていて、
しばらく見ていると、出てくる車に選手が乗っているらしく、
選手は車を停めて、サインや写真に応じていました、すごい

ここ、とってもきれいな施設で、ファンショップや、他のスポーツ施設も
併設されています。サッカーファンならたまらない場所ですね


そのまま隣駅まで歩き、家族は地下鉄で、私は走って戻りました
晴れているとはいえ、空気はとっても冷たく寒いのですが、
その中を走るのは、これまたすっきり快感ですね


夕食はこれ:



↑ 自家製肉団子

を使った、


↑ 鍋


冬はやっぱりこれですね~
あたたまるし美味しい~






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみ)
2010-02-01 13:10:17
ソリ楽しそう{スマイル}
昔、芝生の土手をダンボールで
滑ってたような・・・
鍋もいいですね~日本の料理も
いつでも{OK}ですね{ねずみ}
返信する
Unknown (Hiro)
2010-02-02 05:21:51
みみさん:
そうそう、芝生の上を段ボールで滑るのって楽しいですよね{ため息}
それがこちらでは、本物のソリなんですね{ペンギン}
楽しそうでした{超びっくり}
鍋などの日本食は、こちらで入手できる食材で何とかしている
というのが本当のところです。
本物の日本食も食べたい{旗}



返信する

コメントを投稿