hiro_tagebuch

アマチュアVn&Va弾きの日記です

Barcelona (その3)

2010-06-06 18:52:25 | Reise
バルセロナ2日目後半

今、ジュネーブでトランジット中です。
空港にフリーネットがあって便利


その後、スペイン広場へ



↑ カタルーニャ美術館:
建物そのものからして立派。
今回は時間の都合入りませんでしたが、いつかチャンスがあったら入りたい。

その横を通過して坂を上り、本日の目的地であるスペイン村へ



↑ スペイン村の広場:
スペイン各地の街を再現しているというテーマパーク。
東武ワールドスクウェアはミニチュアですが、ここはほぼ原寸大というところがびっくり



↑ 街並み:
実際の場所に行ったことがないので、どの程度リアル感があるのかはわかりませんが、それでもそれっぽい雰囲気が感じられます。

ふらっと寄った、皮細工のお店で、ベルトを衝動買い
厚手の皮でしっかり作られていて、でもとてもリーゾナブルなお値段に大満足

そして、メインイベントは、その中にあるレストランでのフラメンコ



↑ フラメンコショウ

スペイン村の中にある、エル・タブラオ・デ・カルメンというレストラン&フラメンコのお店
詳細はこちら
http://www.tablaodecarmen.com/

フラメンコを生で見るのは初めて。
想像以上に激しい踊りですね。間近で、足を踏み鳴らす音が迫力あります。
1ダンスごとにポーズを決めるのですが、そのたびに、ダンサーがゼーゼーしているのがわかります。
すごいっ

ひとつ発見は、、、
カスタネットは必ずしも使わないんだなぁ、と

終演後、スペイン村の街中を、ダンサーやギタリスト、歌手たちが着替えて歩いていたりして、ちょっと親近感も



↑ 夕暮れ時のスペイン村
なんと朝4時までオープンしているとか。
ちょっとしたデートスポットですね。


そして丘を下ると、


↑ マジカ噴水のショウ
週末に催される、音と光と噴水のショウ
写真は緑ですが、赤、黄などいろとりどりのライティングとサウンド、そしてさまざまな形状をとる噴水、迫力十分でお勧めです。
夕方に始まり、夜更けまで続きます。
ちょうど始まった頃に観始めて、日が暮れるあたりまで観られました



↑ スペイン広場辺りからの写真
こちらは日が暮れているのがわかります。とっても美しい


大満足でホテルへ。

ところが、、、地下鉄の中で、スリの現場に出くわしてしまいました。
乗換駅で降りたところ、近くのドアあたりで急に騒ぎ出す家族連れ。
そこから数人の男たちが走って逃げていきました。
気づいたときにはあっという間に遠ざかっていて、家族連れの子供は泣き出すし、付近は騒然としていました。
何が盗まれたのかとか、どうして子供が泣いていたのか、とかわかりませんが、現実に目の前で見たのはショックでした。

我々は特に何も盗まれれておらず、無事でしたが、被害のご家族はかわいそうです。
気をつけなければ


続く、、、






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみ)
2010-06-07 09:22:43
スリ現場もショックですが地下鉄での人身もショックですよ…居合わせた本人です。
天気よかったようで、楽しい旅だった事でしょう…
(^O^)いいですねぇ~
返信する
Unknown (yuri)
2010-06-07 16:45:41
Hiroさんの1日は24時間では足りなさそう~(*^-^)b
噴水の写真、綺麗です。
志摩スペイン村って言うのも聞いた事があるような…( ̄^ ̄)?
でも、実寸と言うのはすごいですね♪


スリ怖いですね(>_<)
お気をつけて下さいね~

返信する
Unknown (Hiro)
2010-06-08 06:17:38
みみさん:
そう、やっぱり犯罪とか事故には会わないに限りますね。
バルセロナは晴天続きがなんといっても嬉しかったです{晴}



返信する
Unknown (Hiro)
2010-06-08 06:20:34
yuriさん:
そう、24時間以上楽しめればいいんですけど、、とはいえ、時間が限られていた方が密度濃く過ごせるのかもしれません{時計}
噴水と美術館が写っている写真、私もお気に入りです{カメラ}



返信する

コメントを投稿