hiro_tagebuch

アマチュアVn&Va弾きの日記です

Oktoberfest 2010

2010-09-19 05:17:46 | Event
オクトーバーフェスト2010
しかも今年は200周年記念

ここにいられて幸せ~

朝、ドタバタしていてパレードはほぼ諦め、Theresienwieseへ直行
Theresienwieseと、会場内でちょっとだけ観られました



↑ Spatenの馬車
各社のこのような馬車がパレードではいっぱい練り歩きます。
もちろん、落し物もいっぱい
会場内はしばらくそのままなので、足元に気を付けてあるかないといけません



↑ Wirtsbudenstrasse
人、人、人、、、


12時の開始の挨拶の頃には、ビッグテントにはとても入れず、
まずは射的やコースターなどを楽しんみました。



↑ 脇の道はちょっと歩きやすい。
青空が見える、良い天気でした



↑ 仮設とは思えない、巨大なフリーフォール


その後、お腹が空いてきたので、小さなテントに並んぶこと30分強

すると、Schottenhammelの大テントに入る流れが目に入り、駆けつけて中に入りました



↑ Schottenhammelの正面


しっかし、中は大混雑&大興奮
歩いていると、若いお兄ちゃんが声かけてくれたり、ハイタッチしたり、、、でも席が全く無い

お腹も空いてきたので、仕方なく外に出ると、ビアガーデン状態になっているテント外に偶然、空きが

ふぅっと一息つく暇もなく、売り子のお姉さんが「Bier、Bier、Bier」と大量に運んできます。



↑ 机に来たときはもっとあった(7つ?の上に更に1つ)んですが、写真は大分減った後の5つ



↑ SpeziもMassグラスで来ます。
(実際は400ml程度しか入っていませんでしたけど)


同席の人たちとの会話や、隣の若者たちのノリノリを楽しみ、やっぱりフェストだなぁ、と実感



↑ Loewenbraeuのライオン
フェストの名物のひとつ


これからも何回か来るので、まず初日はこの辺りで。


↑ 帰り道に見つけた紅葉
かなり色づいていますね。
もう秋です






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみ)
2010-09-20 00:23:26
楽しそうですね(^O^)
天気も良くて空の色がいい感じです。
返信する
Unknown (Hiro)
2010-09-21 08:31:38
みみさん:
そう、青空が広がって気持良い週末。
オクトーバーフェストのために晴れた、と言える天気でした{晴}
やっぱりビールは晴天の元が美味しいです{ビール}



返信する

コメントを投稿