はれっとの旅路具

(はれっとのたびろぐ)田舎暮らしと旅日記
金沢・能登発 きまぐれ便

ビリーズ・ブート・キャンプ

2007-07-02 21:48:09 | 田舎暮らし雑記
昨日は、ギター侍ことUさんが経営する会社の20周年記念パーティがありました。

僕は、今朝が締め切りの仕事があり、
折角の呑み仲間のUさんからのお誘いだったのですが
同僚の代理を立てて止む無く、欠席の通知

ところが、日を置かずして
同じく招待されたと見える
越後屋ことI女史から1通のメール…

Uさんに内緒で我らで一芸やろう…
ついては、断れないことを承知せよ…

あらら~(^^;ゞ

こうなっては、まな板の鯉
止む無く仕事の途中で抜け出して芸のみ参加することに

なんでも20周年記念パーティに世界各国から
歌手・著名人が駆けつけたと言う設定

越後屋さんは、美空ひばり役(いいじゃん)
銅鑼さんは、松田聖子
他にも、三輪明宏、マツケン、ヨンさま、島倉千代子と続き…

僕はと言えば…(^^;ゞ
ビリーなんだそうで

お恥ずかしながら、知りませんでした。
ビリーズ・ブート・キャンプ
何でも軍隊に招聘された新人兵を最初に鍛えるのがブート・キャンプ

永年、その指導をしてきたビリーさんのプログラムが効果的で
ハリウッドの映画スターも役作りのため、
急な減量を迫られたときにこれでクリアしたそうで
それが人気の秘密なんだとか

僕同様に知らない方はこらちからどうぞ
ビリーズ・ブート・キャンプ(You Tube Japanese TV)


さて、昨日
パーティが始まって少したったころに駅前のホテルJに到着
ホテルマンたちの冷たい視線を感じながら
一同宴会場前のフロアの片隅で着替え

銅鑼さんの女装は中々お似合い
ご本人もまんざらでもなさそうです

みんなは、招待客なので適当にアルコールが入って
調子がアップ、気持ちがハイですが、
こっちは仕事の途中の完全シラフ

僕の衣装は…
・スキンヘッドのヅラ
・筋肉がかかれたランニングシャツ
・短パン
・ゴム手袋
・縄跳び…
そこへ、黒い靴墨…かと思ったら
ちゃんとした顔黒用のファンデーションを顔に塗りたくられ…

もう何処にも逃げられません
やるっきゃない!

ステージ袖から「川の流れのように」の替え歌を
一人ずつ割当てられたフレーズを唄いながら登場です。

ビリーは…
当然ですが日本語はしゃべれませんし、
川の流れのようになんか知らない
という設定で、英語で吼えまくり~♪

観客は呆気にとられていました
その顔を見ている方が可笑しいのなんの
(僕を見ている方も可笑しかったはずですが…)

芸終了後、司会の地元某局のアナウンサー氏から
お一人ずつインタビュー

ビリーは…
I can't understand your speeking.
Why do you sit dwon.
Let's go boot camp!

などと全くのハッタリ英語でステージを暴れ周ります~♪
会場からはカメラのフラッシュを浴びるは
ビデオで撮られるわ
記念写真なるものまで…
(やめて~、早く帰らせて~)

Uさんや、主賓のS先生ご夫妻からは喝采を頂きました。

トイレで何とかファンデーションを落とし、
再び着替えてご一同に挨拶をすると
いゃぁ~このためだけに出てくるなんて尊敬しますわ~
だって(^^;ゞ
ホットケ!

会場を後にすると疲れがドット出てきましたが
シラフなのに開き直って吼えたせいか、
妙な爽快感がありました~(^^;ゞ

この写真やビデオだけは見たくないなぁ~

ビリーさんのファンの皆様、大変失礼いたしました。m(_._)m


p.s.
お蔭様で仕事は何とか終えることができましたm(_._)m

次の仕切りは5日、しあさってです。
さぁ仕事!仕事!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶり (ての)
2007-07-05 00:31:36
お久しぶり! お忙しそうですね。
それにしてもビリーですか。まあ、みんなで手をつないで「ヴィクトリー!!」が最高。実は購入しようかどうしようか相当悩んでいます。そろそろブームが終わりはじめかと思うので安いのが出てくるのではないかと期待しているところです。
返信する
実は私も・・・ (やまちゃん)
2007-07-05 02:04:48
ビリーズ・ブート・キャンプ、実は私も最近知りました
ダイエットには効果的だとは言われていますが、その一方で、軍隊の訓練をモデルにしているため内容がかなりハードで、痩せる前に脱落する人が多いとかいう噂も・・・。
返信する
カッコよかったですよ (聖子)
2007-07-06 10:16:39
聖子です…っというか45歳過ぎて20年前の聖子のマネ…ってのは無理があったような(笑)

でもビリーはカッコとよかったですよ(ちょっとお腹出ていましたが…)。仕事大変そうですがそろそろピークを越えるのでしょうか?
暑い季節となってきました…そろそろなど楽しみにしています。
返信する
興奮がさめません (まこり~ん)
2007-07-07 06:59:35
お疲れ様でした。

ビリーさん素敵でした。
ホンマに。。。
みなさんも、いやいやと仰いながら、
ウケルほどまじめにしてして下さって、
さすが、嫌いじゃいことがわかりました。
うっしっし!!!

次のオファーが来ているようですので、
また、よろしくお願いいたします

返信する
みなさまへ (はれっと)
2007-07-11 19:33:57
●てのさんへ
音楽・リズムはかなりノリがよいのですが
筋肉を只管鍛えるクラシカルなエクササイズなので
やめると即リバウンドの危機に晒されるような
気がします。

飽きっぽくない方にお勧め
ですね。きっと(^^;ゞ

●やまちゃんへ
僕もそう聞きました。
何せハードなので、人によっては筋肉痛が酷いそうです。
まぁそれだけ柔な生活パターンってことですが…(^^;ゞ

●銅鑼さん、まこり~ん
どうも、どうもです。
Hさんから送られてきた当日の写真
見てはならないものを見てしまったような…

ハラボテ・ビリーに次のオファーですか…
段々別人格になっていきそうな気配ですな(^^;ゞ
返信する