濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車など、理系技術系の話題がメインです。

新年の抱負。豊富にありすぎ(自爆)

2017-01-02 17:08:00 | 電気・化学
gooお題が新年の抱負ときているので自分も書きます。

1.オフグリッドソーラー講座の開催
 さっそく1月のうちに美濃加茂市でオフグリッドソーラー市民講座が開かれます。まずはそれを完遂させないと。
 可児と違って美濃加茂は実際に組み立てる企画まで通っているため、部品集めが大変だったりしますが…とりあえず目星は付いたので何とかなるでしょう。
 あとはこれを継続できるかどうかですね。
2.プラレールひろばの各地での開催。
 美濃加茂市・関市・下呂市での実績を今後も継続して作っていきたいです。場合によっては美濃市・郡上市出張もありえるかも(爆)
 そのためには新しいプラレール製品を少し買い足さないといけません。ヤフオクとにらめっこですな(自爆)
3.おもちゃ病院の拡充
 3月に下呂市金山町商工会と手を組んで3/7目途で実施予定です。好評であれば次も企画しますが、うまくいくかどうか。
 他にも八百津おもちゃ病院の組織化と定期開催化・美濃白川おもちゃ病院の実施(昨年の開催事例なし)…課題は幾つかありますが、まずは飛騨金山を何とかしないと。
4.エネルギー管理士・第二種電気主任技術者の受験
 自らのスキルアップも怠ってはいません。今から少しずつ勉強しております。うまくゆけば収入アップも夢ではありませんが、そうなると自由時間が減る恐れもあったりして(爆)
5.ブログの毎日更新
 最近ほぼ毎日書いていますが、昨年は業務事情から時折休んだこともあったのでそれをスマートフォンからでも書ければ何とかなるメドは付いています。

ざっとこんなところです(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿