濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車など、理系技術系の話題がメインです。

[VLOG_212] i-MiEV乗りが感じた日産三菱軽EV公式発表

2021-08-30 10:27:09 | プラレール・鉄道
最近日産三菱軽EV(電気自動車)初鯖い予定などの公式リリースが出たので思ったこと感じたことを動画をにしました。

[VLOG_212] i-MiEV乗りが感じた日産三菱軽EV公式発表


スペックに関してはほぼ予想通り。基本となる20kWh/200km/200万円をようやく達成するんですね。電池容量と航続距離が約半分のi-MiEVに乗ってるから想像に難くはないです。
車体はデイズ/eK-Xと同格、これなら主婦層も買うと感じます。
それより有難いのは災害対策として車載蓄電池からの電源供給に対応する発表があったこと。給電装置内蔵かMiEVpowerBOX外付かの名言はありませんが最低でもpowerBOX対応は可能にするでしょう。V2H対応はニチコンとの仲だから当然と考えますが!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿