濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車など、理系技術系の話題がメインです。

クリスマスの準備!?

2016-12-08 07:04:21 | 電気・化学
gooお題のテーマ「クリスマスツリーは飾りますか?」より。
例年我が家は小さなクリスマスツリーを飾っていましたが、今年は子供の受験もあってか未だに出していません。
ついでに小物を出してきましたけど、これも今年はないですね。

以前は電飾(イルミネーション)も出していましたけど、消費電力が大きいので最近はやってません…今や箪笥の肥やし状態。
これも凝る人は徹底的に凝るけどブレーカーが落ちるという話をよく聞くので大々的にはやっていなかったような。
※これもオフグリッドソーラーで電気を賄える状態にできれば自分でやってみたいですけど、最近は時間がないので放置しとります(爆)

つれない回答ですまんっす。ではでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿