濃飛樹脂軌道

おもちゃ修理、鉄道玩具「プラレール」、独立型ソーラー発電、電気自動車など、理系技術系の話題がメインです。

最近のブログネタ傾向201612

2016-12-08 18:24:00 | 電子・IT
ブログネタの傾向
ここ数日、MSXパソコンやgooお題、テレビ番組ネタが多くなっています。
結果はgoogleアナリティクスにもろに出ますが、「おっさんホイホイ」な話題故中年向けであります。
とはいえテレビ番組ネタの影響か、男女比は小さくなってしまいました…まんが日本昔話の話題が男女比を大きく下げたのは確かですね。
プラレールの話題にしても、セシールの通箱を使ったという記事が人気ですが…子育てママさんの反応があったからかも。
そういえば最近乗り物旅行グルメカテゴリーの記事をほとんど書いてません(爆)なかなか思いつかないのを何とかしないと。

googleアナリティクス判定結果
gooお題への返答率が上がったものの、年齢構成はアラフィフ多め。おっさんホイホイ中心ゆえ致し方ありません。
国別ではロシアが多く、MSXの話題の影響でくまなく探す人が多いですね…しかしドメイン別でOCNを抜いているとは何事だ(爆)
都市別だと名古屋・岐阜が多いですが、これは元々中京圏ネタが多いから当然のこと。
しかしロシアの都市名(サンクトペテルブルグ・サマーラ)が上位に来る異様さはMSXネタを投稿している限り払拭できません。当面封印したほうがいいのかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿