金魚のひとりごと

縁日ですくってきた金魚も大きくなりました

〝サッカーゲーム〟

2006年06月23日 | 雑記


日本はワールドカップ、一次リーグF組最終戦で
優勝候補ブラジルと対戦して敗れ、決勝トーナメント進出はならなかった


我が家では、長男が物置(通称秘密の部屋と呼んでいる)から
W杯の影響か〝サッカーゲーム〟をだしてきた

息子達がまだ幼い小学生の頃、遊んでいたものだ

壊れているところや人形が欠けているところもあったが
ペンチやハサミを使い、なにやら修理をしてゲームをできるようにした

青チームと赤チームがあり

「ブルーは日本だ!」

「ワールドカップ 日本大会の始まり‥」

息子達は懐かしさもあってか
夢中でテーブルに向かってゲームを楽しんでいる

   〝もう高校生にもなるのに‥‥〟
   〝明日から試験がはじまるんじゃないの〟

そんな声が外野から聞こえてきそうだが
我が家のワールドカップは二日で閉幕した


また〝サッカーゲーム〟は秘密の部屋に戻された  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わった・・・ (cube)
2006-06-23 21:51:15
金魚さん こんばんは。

いやー ワールドサッカー 日本終わりましたね。

不完全燃焼の気分ですが、日本とワールド1の国との違いをまざまざと見せ付けられた試合内容でした。



実は 私は巻選手の出身である熊本県人ですが、この試合で走る巻選手を見れて、感激しました!

またきっとワールドサッカーに出場して大活躍してほしいものです。金魚さん サッカーお好きでしょうか?
返信する
巻 選手 (金魚)
2006-06-24 21:28:07
サッカーも野球もプレイする事が大好きでしたが、この病気の後は歩く事がやっとで観戦するだけの人になってしまいました。



巻選手、最終戦に出場して大奮闘。

あれだけの体があるのですから、この次のワールドカップでも、本当にうまくなって、いろんな意味で大きくなって帰ってきます。
返信する
懐かしい!! (ちえまる)
2006-06-26 12:37:04
金魚さん、懐かしいですね~~

よくとってありましたね。



昔、ボウリングが流行っていた時、ボウリングゲームを買ってもらったのを思い出しました。

ちゃんとレーンがあってピンも手動で立ち上がるんですよ(笑)

爽やか律子さんに憧れて、よく家族で早朝ボウリングに行ったもんです。

返信する
さわやか‥ (金魚)
2006-06-26 21:12:29
サッカーゲームは従兄弟のお下がりをもらったものですけど、十二分に楽しんだことと思います。



さわやか律子さん、流行りましたね~。並木プロもいましたが、やっぱり中山律子さんが一世を風靡しました。ボーリング場に足を運んでも2~3時間待ちというのが当たり前でした。



サッカーのW杯も決勝トーナメント、楽しみです。
返信する