金魚のひとりごと

縁日ですくってきた金魚も大きくなりました

えっへん! 父の日

2006年06月18日 | 雑記

        雨よけテントに覆われ
        地面には反射シートが敷かれ
        まわりは防鳥ネットに守られている



今朝、パソコンを開いてメールを見ていたら
「父の日感謝メール」なるものがあった

また、広告メールか‥‥と思っていたら

な・な・なんと長男からのメールではないか!

長男は今春から携帯を手にしているが
そこからメッセージを入力してくれたらしい


なかなか思っていても実行できない年齢

「お父さん いつもありがとう」とカーネーションを
贈られるよりはずっと素敵なメールだった
   (カーネーションを贈るのは違う日だったかな~)


そうだ!! 後でメールの返信しよう


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきなこと! (tomo)
2006-06-18 17:57:11


素敵な父の日が届いたんですね。

子供からのは、嬉しいですよね!

我が家でも息子が一人暮らし始めたばかりは…よくのやりとりをしました。

口では、あらためて言えないことも文章にすると…心が熱くなることもあります。

立派に成長されてますね。息子さん!

いい親子関係です。
返信する
父の日 (sizuka)
2006-06-19 02:07:17
金魚さんの後姿を見て、しっかり成長している息子さん!!

心と心が通い合って、とってもいい関係ですね

息子さんからのメール最高のプレゼントでしたね

返信する
よかったですね (未歩)
2006-06-19 14:17:44
金魚さん、これで携帯電話がなくてもいつでも連絡できますね。

最高のプレゼントですね。



子どもってよく親を見ていますね。

立派に成長されていますよ。
返信する
素敵!! (kumiko.)
2006-06-20 18:45:26
本当に・・どうやったらそんな素敵な事してくれる子供に育つのだろう・・。

反抗期真っ盛りの次女を見てると・・私の背中の不甲斐なさにトホホのこの頃です。

金魚さんの背中は、広くて逞しくて優しいのでしょうね。

それから、奥様も素敵なお母さんなんでしょうね。

父の日・・私も考えなきゃです。
返信する
tomoさんへ (金魚)
2006-06-20 20:38:39
こんばんは! メールのやりとりとかはしたことがなかったので、ちょっと戸惑いました。

これからメールを利用するのも便利かなと思っています。

それにしてもtomoさんの家にも家族思いの頼りがいのある息子さんがいらっしゃいますネ。

我が家でもいろいろと勉強になる事ばかりです。



返信する
sizukaさんへ (金魚)
2006-06-20 20:47:05
こんばんは!

メールとは‥ちょっと意外でしたが最高のプレゼントでした。

二人の息子がいて、同じように育ててきたと思うのですがタイプは全く違います。

次男は多分そういうことはしないタイプで、照れとかではなくて何かやりたいことがいっぱいあって気にしない‥というのが本当のことのようです。

どちらがいいということではなく、みんな頑張っています。
返信する
未歩さんへ (金魚)
2006-06-20 20:57:50
こんばんは!

長男が小3の時、目の前で父が倒れて救急車で運ばれるのを見ていて、相当なショックと不安でいっぱいで、小さな胸をいっぱい痛めたと思います。

長男として何とかしなくては‥‥と自分なりに考えて成長しているようですが‥‥父もまだまだ頑張らなくてはと思っています。
返信する
kumi ‥ちゃんへ (金魚)
2006-06-20 21:24:02
実は‥‥すべて作り話なんです!?。

難しい反抗期の息子がそんなことするわけないじゃないですか?。



金魚の背中も傷だらけで(垢まみれ‥)小さいものです。妻も素敵とはほど遠い存在で、みんな生きる事に精一杯なだけです。



いろいろと頑張っている親の姿を娘さんはしっかり見ています。結果はすぐにでないかもしれないけど、良いことがきっとやってきます。

返信する
誤解を招いて失礼しました (金魚)
2006-06-24 21:04:41
実は‥‥作り話なんかじゃありません。



家族円満、夫婦円満の秘訣は‥‥



妻を幸せにすることが生きがいと感じるぐらいの愛妻家になること。

そうすれば子どもは安心して自然に成長していきます‥‥と思っています‥‥ナンチャッテ!
返信する