金魚のひとりごと

縁日ですくってきた金魚も大きくなりました

収穫の秋

2007年11月06日 | 雑記
日曜日の午後、実家から電話があり
畑の野菜等をもらいに行ってきた

実家は農業を営んではいないが
季節の野菜等を育てている

今年の秋野菜はどれも大きく生長して美味しいそうだ


         白菜


         ブロッコリー


         大根

キャベツ、白菜、大根、ブロッコリー、ニンジン、ネギ、食用菊、
そして柿とりんご‥
りんごはもらいものだが、他はとりたてのものばかり

車のトランクも秋の野菜でいっぱいになった

どうもありがとう  喜んでご馳走になります





今朝、高校生の長男は修学旅行で関西方面に出かけた

「今晩はなにを食べるんだろう‥」

母はいろいろと心配して気になるようだが‥
父だってそれなりに気にしているんだよ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさんの収穫! (tomo)
2007-11-07 09:57:44
わぁ~。見事な野菜が並んでますねぇ~♪
採れたては、特に美味しいですよね。
私も農家の親戚に出掛けると、必ず”野菜のお土産”を頂いてきます。
お母さんは、その後いかがですか?
私の母は、先日入院しました。
(脳梗塞の再発と肺炎だそうです)
寒くなると…体調管理が難しいようです。


息子さん、修学旅行に出発されたんでしね。
今頃なにしてる?なんて…やっぱり気になりますよねぇ~。(笑)
お土産は…なにかなぁ~。

「球根」今年もたくさん植えましたね。
春の花。楽しみにしていますよ~♪

我が家は、娘が文化部(吹奏楽)でした。
金妻さんの緊張、よーくわかります。
   ↑
まとめての投稿になりました。
返信する
立派な野菜 (ハナ)
2007-11-07 22:57:38
綺麗に出来てますね~
それもたくさん植えてあります!
新鮮な野菜、嬉しいですね。
修学旅行、連絡があるとホッとしますよ・・ネ!!
返信する
こんにちは! (tomoさんへ 金魚)
2007-11-08 15:37:20
美味しい野菜たちです。

お母さんのこと、心配ですね。
一日も早く回復して明るい笑顔を見せてくれることを祈っています。
実家の母は相変わらずです。ベット中心の生活ですが幸い父が元気なので(野菜を育てているのも父です)一緒に元気に暮らしているようです。といっても年ですからこれから寒くなるし無理は禁物です。

ここ数日は関西地方の天気が気になる金妻です。
返信する
こんにちは! (ハナさんへ 金魚)
2007-11-08 15:46:08
自家用だけならこんなに要らないのでしょうが、
近所や知り合い、親戚にとわけているようです。
家もその恩恵を受けていますけど‥

金妻は携帯をテーブルにいつもおいて待っているようですが連絡はきません。
「連絡なんてきたらおかしいじゃん‥恋人じゃないんだから‥」と金魚は申しております。
返信する