金魚のひとりごと

縁日ですくってきた金魚も大きくなりました

朝の4時‥

2008年05月29日 | 雑記
                              肌寒い日でした‥ジャガイモは負けないで大きくなっています




まだ薄暗いものの、確実に朝が早くなっているのを感じる

突然、2階から足音が聞こえてきた

それも普通の足音では無い!
部屋をぐるぐる走り回っているような足音だ

こんな時間に模様替えでもしているのか

その不気味な響きはなかなか鳴りやむことはなかった

2階には息子たちが休んでいるはず

ついに気がふれてしまったのか‥

何かとんでもないことが起きてしまったのか‥

心配になった金妻は
起き上がって2階へと向かう

いったい、何が!


「あっ、やっぱり響きました?」

次男が学校でのある練習をしていたという

こんな時間に‥

やっと不気味な音は止んだものの
もう外は白みかがっている

「まったく、もう‥」

安心した夫婦は笑うことしかできなかった




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼの… (tomo)
2008-05-30 11:15:51
朝の4時ですか!
息子さん、たのもしいですね!(笑)
”早朝自主練”してるなんて、学校での本番も見たいです。

我が家では、そんな出来事も会話もなくなり…
子供たちはそれぞれの生活が落ち着いたのか?
音沙汰なし!です!
「連絡ないのは元気な証拠!」と、あえて私から連絡しないでいる強気の母親です。(笑笑笑)
ほのぼのとして、いいですよ。金魚さんの御家族。

落とした「カメラ」の調子はいかがですか?
返信する
こんばんは~。 (tomoさんへ 金魚)
2008-05-30 19:32:11
高校の研修旅行でのグループ発表の朝練だったようです。

ほのぼの‥としているようですけど
難しい年頃で毎日のように親子(親の担当は金妻が中心ですけど‥)で口喧嘩しています。
自分のことを振り返っても、あの頃は親なんて‥と思っていたのかもしれません。
息子たちもこれからどんな道を進んでいくのかはわかりませんが、
口喧嘩したりできるのも今だけかもしれませんね。

カメラは相変わらずセロテープを貼って頑張っているようです。
返信する
あはは。 (久美子。)
2008-05-31 23:19:36
笑い事ではなかったのでしょうけれど・・金魚さんてば・・気がふれるって?!
おまけに「ついに・・」ってとこも笑ってしまいましたよぉ。

それにしても、朝の4時とは練習熱心ですねぇ。
ソーラン節でも踊ってましたか?
・・うちの長女は踊ってました・・。
家が、揺れましたよ。朝じゃないですけどね。

次男君、楽しそうな高校生活を過ごしているんですね。うちの次女も・・まぁまぁだそうです。
子供にしてみれば、楽しいばかりの高校生活じゃないかもしれないし・・親としても口を出したくなることが一杯の高校時代ですが・・沢山、思い出と友達を作って欲しいですね。
返信する
こんばんは~ (久美子。さんへ 金魚)
2008-06-01 21:22:20
え~と、気がふれるっていうことは
気が狂うっていうことかな‥
的確な日本語はよくわからないけど‥

はい!楽しく高校生活を過ごしているようです。
元気に楽しければ‥と思うのですが、
そんなことばかりは言っていられないのが現実ですね。

休日でもパソコンや携帯三昧で
「宿題は?」「やらなきゃならない課題は?」
親の心配はつのるばかりです。


返信する