貧乏石好き

つれづれなるままに石をめぐりてよしなきことを

100円でできるブレスレットケース

2021-09-24 17:49:27 | 漫筆

ブレスレットは持ち運び(とは言わんだろ)にはいいけど、置いておく時にいささか扱いづらい。理想的には一個一個箱に入れ重ねておくのだろうけれど、それだと見えない。やっぱり眺めたい。
で、まずやったのは、ヘッドフォンを掛けるフック。掛ける部分が長くて、いくつも掛けておける。それをコレクションケースの横に取り付けた。
けれどケースの横壁には限りがあるし(ブレスそんなにあるんかい)、埃は被るし、どことなくやっつけの感がある。もう少しいい方法はないかと思っていたら、100均で円筒型のケースを見つけた。大きめのフィギュアなんかを入れて飾るものらしい。

それを横にしてみた。ふんふん。
で、中に「芯」を入れる。文字通り、アルミホイルだかペーパーホイルだかを使った後の紙製の芯があった。
それを切って、入れてみた。うまく切れたので、摩擦でぴったりと収まる。はい、出来上がり。出し入れは紙の芯を持ち上げるだけ。(原始的だなおい)

たまたま紙製芯をぴったりに切れたからよかったけど、短くてすかすかだったら、やはり100均で売っている「突っ張り棒が滑り落ちないようにするためのシールで貼り付ける支え」(そんな商品名があるかい)を使えばいいでしょう。
まあちょっと取り出す時に手間が要るけど。
100円ですよ、100円。文句はなし。

どっかメーカーでこういうの作ってくれないかな。
需要がないから高くなるか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿