丘を越えて~高遠響と申します~

ようおこし!まあ、あがんなはれ。仕事、趣味、子供、短編小説、なんでもありまっせ。好きなモン読んどくなはれ。

吉本新喜劇潜入レポ!~本番六日目~

2009年08月30日 | お子様
チビ子のおばあちゃん役・浅香あき恵さんとパチリ。優しい、気さくな浅香さん。新喜劇ではブスだの不細工だの言われたい放題ですが、なんのなんのお綺麗な女優さんです。浅香さんのブログにもチビ子達の写真を載せていただいておりま~す。

さて。

 本番六日目に突入です! 朝一番の出演なので日曜日ですが八時半には家を出ました。さすがにここまで来るとチビ子もかなり体力の限界に近いようで、電車の中で「……座りたい」とぐったりと扉にもたれたり、握り棒にぶら下がるようにつかまって俯いたり。ホンマにしんどいんやろなぁ……。まさに気力でもってるって感じです。可哀想にと思いながらも、今は励ますしかない! ……でしょうな。

 難波に着くと案外元気で、すたすた歩いていつものコンビニへ。これまたいつものゼリーを買って(おやつ用)、意気揚々とNGKの楽屋へと向かいました。凄いなぁ……。やる気があれば、人間、動けるんだなぁ……。

 楽屋では他の二人と一緒に発声練習。柔軟体操、腹式呼吸、腹式+発声、早口言葉、台詞のチェックを子供達の気持ちを盛り上げながら三十分くらいやったでしょうか……。いやあ、私の方が疲れました(汗)。
 
 舞台は本日は一公演でしたので早く終わったのですが、千秋楽に向けてチビちゃんたちは色々と企てがあるようで、楽屋に残ってちまちまと内職を始めました。それを見ながら、親はうとうと居眠りしてたりして(笑)。

 帰りの電車では残業帰りのOLのように、チビ子は私の肩にもたれて、口開けて、爆睡しておりました。心なしかちょっぴりお肌もくすんでいるような。弱冠九歳の子供がこんな疲れた顔になるまで頑張ってるってのは、凄いですよ。この二週間でチビ子は本当に成長したと思います。

 明日はいよいよ千秋楽、朝から二ステージ! チビ子よ! ここまでよく頑張った! しかし明日のステージを無事務め終わるまでは決して気を抜くでないぞ! 泣いても笑っても明日で終わりだ~! 皆が君を応援している~!


人気ブログランキングへ
ぽちっと一押しお願いします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって~ (miyu)
2009-08-31 09:19:02
おはようございます。昨夜は有難うございました。
早速、メールさせていただいております。
宜しくお願いします。

それにしてもチビ子ちゃん、いい経験されてますね
チビ太郎くんは残念だったようですが、
合格する確率の方が少ないのだろうし…

今日までなのでしょうか?
頑張ってくださいね
返信する
千秋楽 (ちえぞー)
2009-08-31 23:56:07
>miyuさま
本日千秋楽でした。
もう日付が変わりそうですが、
チビ子は最後の宿題、吉本の舞台の感想を作文に書いてます(笑)。
早く書き上げて寝て欲しいです。
返信する

コメントを投稿