丘を越えて~高遠響と申します~

ようおこし!まあ、あがんなはれ。仕事、趣味、子供、短編小説、なんでもありまっせ。好きなモン読んどくなはれ。

う~わ、久しぶり

2020年06月07日 | 四方山話
 お久しぶりでございます。相も変わらずマイペースで日々を生きております。おかげさまでコロナにも今のところ罹患することなく、パワフルでgoing my wayなおじい様・おばあ様方に振り回されております。
 日々の生業はそんなところですが、ゴスペルの方がちょっといかん状態です。当然のことながら、このご時世でございますので、3蜜オンパレードのゴスペルの練習などとんでもないことでして。3月末から練習は休止中です。本当は5月に所属するクワイアの15周年コンサートが予定されていたのですが、それも流れました。こんなに長く歌わない時間は今までありませんでしたね。それこそ亭主がなくなってもすぐに歌ってたのにさ。
 でも、このままではベロと上あごがくっついちまうぜ! という事で、我ら市岡裕子姉門弟たちはオンラインレッスンに取り組み始めました。先週、お試しレッスンが終わり、いよいよ本格始動へと向かって着々と準備中です。
 あ、そうそう。書くことはですね、小説は書いておりませんが、今はゴスペルの和訳をしています。うちの師匠のCDにも私の書いた歌詞の歌が入っておりますよん。
 小説はいわば長距離マラソン、そして作詞・訳詞は短距離走。無酸素で一気に書き上げる感じでしょうか。まずはそんなことをしながら、やっております。

 緩和はされてきたとはいえ、まだまだコロナについては油断禁物。マスク・手洗いを忘れず、皆様お健やかにおすごしください。

ちえぞーでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿