丘を越えて~高遠響と申します~

ようおこし!まあ、あがんなはれ。仕事、趣味、子供、短編小説、なんでもありまっせ。好きなモン読んどくなはれ。

ちえぞー一家におけるユビキタス効果の考察

2014年01月16日 | 四方山話
 最近、このブログ、結構ほっちらかしています。その理由についての考察でございます。

 そもそも、事の起こりは昨年に遡ります。タブレットを購入いたしました。普段パソコンは私が占領している事が多いというのと、いちいちパソコンを立ち上げるのが面倒くさい、スマホはあるけれど会社からの借り物なのであまり頻繁に使う気になれないという理由から、居間にタブレットを一つ置いて、共有しようではないかという事になったのです。

 タブレットというのは使い始めると結構便利なものですな。いちいちパソコン部屋に行かなくとも、その場で気軽に検索できるし、アラームなんかも設定できるし、かさばらないし。チビ子とチビ太郎は無料動画サイトYouTubeが大好きで、毎日猫の動画を見てご機嫌。メールチェックもできるし、ちょろっと触る分には本当に便利なのです。いつでもどこでも使える。まさにユビキタス! おう、ついにちえぞー一家も電脳化が促進されたか?!

 などと、アホな事を言いつつ……。

 季節は移ろい、寒い寒い季節になりました。

 パソコン部屋は恐ろしく寒いのです。

 一応ガスファンヒーターはありますが、どうにもこうにも底冷えするのです。

 
 寒い→パソコン部屋に行きたくない→タブレットでいいや→パソコンじゃないからがっつり文章入力は面倒だな→ま、いいや→ブログ放置 


 と、まあ、こんな図式の下にこのブログとミクシーはほっちらかしとなっております。えへへ。



 訪問者数もそれほどないブログではございますが、更新を楽しみにしてくださっている方がおりましたら、どうかどうか春までもう少しお待ちくださいませ。あたたかくなったらもう少し頻繁にパソコンを立ち上げてちゃんと文章を書くと思います。

 ……という訳で、ちえぞー一家におけるユビキタス効果についての考察(いい訳)をしてみました。


終わり。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手書き入力がオススメですよ! (こういち)
2014-01-17 07:59:16
おつかれさまです。(^o^)/
いよいよハイテク一家ですね。

最近電車でタブレットを使ってますが、iPad用の7noteなるアプリを使っています。
このアプリは画面下一行が手書きコーナーになっていてフツーに文章を書いてゆくと次々変換してくれる優れものです。

余計なことを気にせずかけるので、オススメですよ!
返信する
一回試してみようかな (ちえぞー)
2014-01-18 14:29:18
>こういちさま
手書きで文章入力ですか~。考えたことなかった。

子どもは手書き入力を時々使ってるみたいですが、自分自身は全然使ってません、そういえば。

子どもと違って指が太いからどうなんだろう……などと思ってしまって、ついキーボード配列での入力をしちゃうんですよね。

でも一回試してみます~!
返信する

コメントを投稿