丘を越えて~高遠響と申します~

ようおこし!まあ、あがんなはれ。仕事、趣味、子供、短編小説、なんでもありまっせ。好きなモン読んどくなはれ。

一年経ちました

2016年11月27日 | 四方山話
 前略
 聞くのも野暮な話だけれども、お元気ですか? 天国での新生活はいかがなものでしょうか。私たちはやたらめったら忙しい日々ではありますが、元気に過ごしています。
 チビ子は相変わらずの演劇少女で、今年の夏公演ではついに主役の座を射止めました。戦災孤児の役で、お父さんを亡くしたばかりの彼女にとっては精神的にきついものもあったかもしれませんが、大人の心配をよそに見事に大役を務めました。今は春公演に向けての練習に加え、高校のクラブ活動(能楽部とフォークギター部)でも走り回っています。一体いつ勉強しているのやら。
 チビ太郎はお父さんが下見をしていたクラブチームで頑張っています。レギュラーメンバーとして毎週土日は試合で潰れています。二月には足、五月には手を骨折して、正直「こらぁ、親父~~~! ちゃんと見張っとかんかい((# ゚Д゚)」と怒り心頭でしたが、この怒りは天国まで届いていたでしょうかwww。クソ忙しい生活の中、病院通いはきついですので、今後はちゃんと見守って、けがをしそうな時はがっつり防いでやってください。
 私は常勤として働いています。わかってはいましたが、なかなか人使いの荒い職場ですな。でも、やりたいことはしっかりさせてくれるので楽しく働いてます。でも、今更ですが、同僚が次々とこちらの会社に移籍する中、なんであなたが移ってこなかったのかか、ちょっとわかるような気もしますwwwwww。
 先日お義父さんがそちらに行かれましたが、もう着いてますか? あなたと違ってせっかちなお義父さんなのでとっくについているとは思いますが……。あなたの一周忌に来ていただくはずでしたが、ご自分からそちらに会いに行かれましたねぇ。やっぱりせっかちでしたww。おかげで我が家は二年続けて喪中です。
 この間の恒例ウインター・イルミネーション・コンサートは大成功でした。昨年あなたがうちのクワイアがとっても上手になったと褒めてくれましたが、今年はさらにグレードアップしましたよ。メンバーもずいぶん増えて、今までで一番大きくなっています。
 歌いながら去年のことを思いだしてました。賛美が天国に届いていればいいなぁ……と思っていました。聞こえていましたか?

 今月は去年の今頃は何をしていたかを毎日のように考えています。それは命日に向けてのカウントダウンのようで、月末になるにつれて気分的にしんどくなってきました。今日は一周忌法要でしたが、あと三日で本当の一年です。あと三日の間、きっとまたいろいろなことを鮮明に思い出してしまうことでしょう。

 しんどいよ、ほんま。

 そんなことも考えつつ。今日も日が暮れて夜になり、しばらくしたら朝が来るはずです。子供たちが大人になるまでもう十年ほどは私は毎日朝を迎えなければなりませんので、どうか天国でちゃんと見守っていてください。これは、あなたの義務ですよ。ほんまに。

 最後は結局説教で終わってしまいそうですがwww。

 ま、見ての通り、元気にやってますのでご安心を。わかってはいると思いますが、絶対私はあなたよりも甲斐性があるよね。へっへっへっへ。

 ではでは、また、気が向いたらお話しましょう。




草々


最新の画像もっと見る

コメントを投稿