丘を越えて~高遠響と申します~

ようおこし!まあ、あがんなはれ。仕事、趣味、子供、短編小説、なんでもありまっせ。好きなモン読んどくなはれ。

なになになに~?!いつの間にか歳とっちゃったよ。

2022年10月23日 | 四方山話
 まあ、なんと長いこと放置していたのでしょうか。放置少女ならぬ放置おばはんです。レベルアップはしておりません。

 気が付けば前回更新から2年の月日がながれているではありませんか。そ~し~て~二年の月日が流れ去り~♪ このメロディーが流れたあなたはアラフィフ以上ですね。さて、誰も観ていないとは思いますが、ちえぞーファミリーの近況報告でもしておきましょうか。

 ちえぞーは相変わらずガラパゴスOTをしながら、細々とお歌を歌っております。ゴスペルはまあ、ほどほどですが、今年はソロ活動に手を染めてしまいました。11月にはキャサリン&女将というユニットでカフェライブ第二弾をいたします。相変わらず金髪ですwww。

 演劇少女・チビ子は案の定舞台女優になりました。現在東京で芸能プロダクションに所属し、小さな舞台ですが精力的に演劇活動をしています。某有名芸術短期大学を卒業後、2年足らずで24本というクレイジーな数の舞台をこなしつつ、10月末には弾き語りライブをする予定だそうです。このブログもちょっと整理して、チビ子の後援会にしようかしらんwwww。ハッシュタグでひっかかって、ここにたどり着く人なんて、まあ、おらんやろうけど。もし、「ひの」のファンでたどり着いた人がありましたら、カテゴリー「お子様」でチビ子の幼少時代を垣間見ることができます。ただし、閲覧した方はウィキペディアでチビ子のページを作ってチビ子の応援をするというミッションが強制的に課せられますwwww。

 チビ太郎はすっかりデカ太郎になりました。高校卒業と同時にサッカーには一区切りをつけ、現在は理学療法士&アスレティックトレーナーの資格取得を目指してそっち系の学校に通っています。なんだか無駄にイケメンに育ち、気づけばピアスなんぞ開けてたり(笑)、くりくり頭の天衣無縫な少年の面影は消え去りました(笑)。そうそう、何故かアコギの名手?になっておりまして、夜な夜なギターをかき鳴らしながら歌を歌っています。これがめっちゃ上手いんですがね、絶対に人前では披露しないんですよね。もったいない。YouTube観ながら独学でよくもまあ、こんなに弾けるもんになるんやと感心します。もっとも、家では寝てるか食ってるか、トイレで💩しているか、ギター弾いているかの姿しか見ないけどwwwww。

 あ、そうそう、猫2匹も元気です。最近野良猫が2匹遊びに来るようになり、家の中にも外にも猫がうろうろしている状態です。

 と、まあ、こんな感じですかね。



 いやあ、亭主があの世に単身赴任してかれこれ8年。世間はコロナじゃ戦争じゃ円安じゃと暗雲立ち込める怪しい空気で満ち満ちております。ほんの数年前には想像もつかない黒歴史の入り口に我らは立っている気がしてなりません。これから3年、5年、10年経って、明るい未来になっているのか、はたまたとんでもない事態が起こっているのか、誰にも予想がつきませんが……。
 こんな時代に自分が何歳まで生きるのか、あんまり生きちゃなんねえな、なんて思っちゃいますが。

 大きくなったチビ子・チビ太郎を見ていると、これからの世界を背負っていくのはこの世代なんだなぁ……としみじみ思います。かつて幕末の混沌とした時代、20代の若者たちが新しい時代を創るために躍動したように、今まさに10代、20代の若者たちが、令和という新時代を創っていってほしいものです。暗闇を切り裂く一筋の光として、若者たちが新しい世界を築いてくれるよう願っています。そして私らのような旧時代のおっさん・おばはんは若者の未来をつぶすようなことをしないよう、自分たちの功績もやらかした過ちもすべてを振り返って整理していかねばなりませんな。

 さてさて、このブログもどうしようかな……。どっかで区切りつけないとねぇ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿