エピキュリアン

いいことばかりじゃないけれど
楽しいことが たくさんあるといいね♪

大きな不安と少しだけ優しい気持ちで春を迎える準備

2018年03月06日 | 
3月の始まりは天気が悪くて、耳の奥が何とも言えない痛みで寝込んでました。

こんな日々は、とりとめのない不安が過ぎる。

※     ※     ※

10年以内に再発する確率は50%を超えている。

脳出血を発症後1年以内に4人に1人~25%~が再出血するというデータを病院で教えてくれました。

私が5か月間入院中に再発をして再入院した方が数名いました。

一番ショックだったのは、同じ病室に入院していた方が後遺症が重くなって戻ってきたことでした。

入院していたのですから、処置は早かったのに・・・です。

毎日救急車で運ばれてくるあの音と、カーテン越しのサイレンのあかり。

二度と経験したくないです。

どうか皆様、血圧管理しっかりしてくださいね。

※     ※     ※










継母が他界してもうすぐ1年・・・

弟は、母が生きているうちに私に会わせてあげられなかったことを後悔しているようでした。

仕方ないんだよ。あの頃の私たちは、それぞれ自分たちが生きることで精一杯だったのだから。

今となっては、継母の本当の気持ちは知り得ません。

亡くなってしまってから、「あの時、ああしておけばよかったのに・・・」と言っても遅くて。

自分が倒れた後、感謝の気持ちをすぐに告げることと、素直にごめんなさいと謝るように心がけています。

後悔ばかりでは前に進めないものね。

※     ※

係わってくれた方々に、お世話になってばかりでありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温室で | トップ | 寒風が身体に張り付く日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。