エピキュリアン

いいことばかりじゃないけれど
楽しいことが たくさんあるといいね♪

運転手さん

2014年02月14日 | 日記

今日は飲み会があり、JRまでの往復にタクシーを使いました。

元々無口なのでwタクシーの運転手さんとの会話が苦手な私。

運転しない分、違うことを考えたいので目的地までかまわないでほしいタイプです。

行きは会話がヘタ(失礼^^;)な運転手さんで、こちらが聞きたいことにも

的を得ない答えで???な方でしたが、まぁそれでいいかと・・・。

帰りは全く正反対の、会話好きの70歳の運転手さんでした。

年齢を聞いて運転が心配でしたが、そこは大丈夫でした。

もう、乗った瞬間からご機嫌よかったのかしら、よく喋る喋る。。。。

年上の方なので、それはそれは~と聞いてあげて家に着いたら、

あらま、料金が650円のまま。

メーターを動かさないでいたのね(苦笑)

お金はいらないですよ・・・とは言ってくれるものの

タダ乗りも気持ち悪いからと、行きで払った料金程度支払いましたが、

あれって運転手さんのおこづかい?w

~にしても、あんなことってあるんですね。

*

*

今日の夕景

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝景 | トップ | 第16回 小樽雪あかりの路~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。