エピキュリアン

いいことばかりじゃないけれど
楽しいことが たくさんあるといいね♪

良いお年をお迎えください

2018年12月31日 | 日記





今年はまたたくさんのことを経験させていただきました。

2018年12月31日。平成30年~年号は平成として最後の年が終わりますね。

たくさんのことがあり過ぎて、自分の中で整理できないままに新しい年を迎えることになります。

新しいことにチャレンジをする年であり、自分自身と闘わなければなりません。

まずは気力と体力と運に試されるかと思います(運はいいほうだけれど・・・)

負けないように深呼吸しながら、今こうして生きています。大丈夫(*^^)v

というか、生かされているのだと信じて一日一日を大切に前を向いていようと思います。

今年も拙いブログに寄ってくださいまして、ありがとうございました

~来る年が皆様にとりまして良い年でありますように~





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪のウイングレット | トップ | 光陰矢の如し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ねむいヤナイ@北海道美術ネット別館)
2018-12-31 13:01:09
最後の一枚、すごくいい写真ですね!

なんか移動が大変そうだなぁ~と思って拝見してました。

生きていくことはいくつになってもゆるくないですが、希望は無くしたくないなぁと思って、空の写真を見ています。
良いお年をお迎えくださいm(._.)m
返信する
ねむいヤナイさん♪ (ひなた)
2019-01-01 17:18:58
新年あけましておめでとうございます。
コメントをありがとうございます♪

>最後の一枚、すごくいい写真ですね!

‥ありがとうございます。
昨年、福岡から北海道に戻り間もなく新千歳空港という雲の上から撮りました。
短い福岡での時間を、かなりのハードスケジュールでこなしてきました。

撮ることが目的ではなかったのですが、運命というか縁というか引き寄せられるパワーを感じて過ごしてきました。
できることなら一枚目のような街の中を歩いて撮れたらいいなぁと思うところもありました。

>生きていくことはいくつになってもゆるくないですが、希望は無くしたくないなぁ〜

‥涙ぼろぼろでした‥
ゆるくない。本当にゆるくないですね。
性分としては自分に妥協したくなくても、どうしても諦めざるをえないことが多くて悔しいことがたくさんありました。
多分これからも‥現実は厳しいです。
自分の麻痺は完治しない。でも、そこに近づくことはできると思っています。
希望は無くさない!そこがとても大事なことだと思っています。

雲の上の空は青かったです。とても綺麗な青でした。
けれどこの雲の下に私は暮らしています。
青い空だけを見てはいられません。
寒い冬だとか暑い夏だと感じられて、動くことができてそれを話せる自分が生きていることに感謝していなくては‥

改めてヤナイさんのコメントの深さに感謝いたします。

ヤナイさんにとりましても良い一年でありますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。