エピキュリアン

いいことばかりじゃないけれど
楽しいことが たくさんあるといいね♪

北海道新聞朝刊

2011年05月14日 | 携帯より
新聞を開いて見てびっくり

今日の北海道新聞朝刊28面 現代かわら版 札幌圏ですが
写真家 上原先生が撮られた三陸地方の
震災前と震災後の写真が掲載されています。

写真を見ていて…行ったことがない私でさえ
胸が苦しくなりました。
~東北のまちを人々を愛し、そこを歩き
撮り続けている先生のお気持ちは 計り知れないものでしょう…。

再興を願い 希望に繋がるお写真が
9月の写真展で見られることを楽しみにしています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢見草~桜~ | トップ | そんなばかな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (ariari)
2011-05-15 00:32:05
ご覧いただきありがとうございました。
実際はGW前に取材が一度あり、本来は個展用にきっちり自分の思い入れのある場所への撮影をメインに据えてきたので、今回紙面に掲載されたものはデジタルで撮ったものです。
先日二度目の取材で色々熱く語ったものは紙面の都合(写真をメインに大きく掲載したいという意向)があって、割愛されました。
その辺は9月にきちんと映像で見て頂ければと思います。
返信する
ariariさん♪ (ひなた)
2011-05-15 21:49:41
こんばんは~

コメントありがとうございます。

取材で熱く語った部分が割愛されてるそうですが・・・それほど写真の力があるということなのだと思います。

震災前と後・・・同じ画角から撮られている経緯~何も無ければそんなことをしなくてもよかったでしょうに。

ブログの文中・・写真展が楽しみ・・という表現は不適切だったと反省しています。
すみませんでした。

9月 きちんと見に行きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。