エピキュリアン

いいことばかりじゃないけれど
楽しいことが たくさんあるといいね♪

きたむら田舎フェスティバル2017沼上連発花火大会

2017年08月21日 | イベント
岩見沢市北村ふれあい公園の沼地で花火大会がありました。

2000発の花火が今回は20分も満たない間に打ち上げられたのですから、圧巻でした。

花火が上げられる時間は、街灯を消してくれる配慮のおかげで、澄んだ夜空に瞬く星が降り注ぐよう。。。

寝っころがって星空とのコラボもできちゃうなんて、最高でした。

途切れることなくリズミカルに上がる花火は、短い夏の尻尾を追いかけていたのかな~♪















































*沁みる花火大会でした*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火の日 | トップ | 晩夏の青い池 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫庵)
2017-08-21 18:17:14
今回はちゃんと花火の撮影できて良かったですね(^^)
努力の甲斐あって、操作の克服ができた様子でなによりです。
打ち上げ台からも写っているのがいいね〜(゚゚)(。。)
画像を見た私は、涙&鼻水です。
返信する
紫庵さん♪ (ひなた)
2017-08-28 10:36:38
こんにちは~
コメントをありがとうございます。

今回は目の前での花火だったので、ズームレンズではダメでした。
広角レンズに取り換える時間がなかったので、まともに撮れたのはごく数枚^^;
打ち上げ台は明るい時から見えるので三脚を待機することができたのですが、レンズと花火の高さ関係の計算がうまくいかなかったです・・・
本当は沼に映りこむ花火を撮ろうとイメージだけはあったのですが、打ち上げられた花火は首が痛くなるほど上で開いていたので、上が切れたものを量産してしまいました。
星空とのコラボ・・・見てるほうが感動でしたよ~

前回の花火が撮れなかったのは、初歩的なカメラ操作ミスでした。
いい場所だったのに悔しかったです。
でも、勉強になりました。
お気遣いありがとうございましたm(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。