エピキュリアン

いいことばかりじゃないけれど
楽しいことが たくさんあるといいね♪

紫陽花

2014年07月18日 | 植物



会議に出るために札幌中心部に向かっていたら、なにやら煙が空高く上がっていた。

普通じゃない規模の煙で、離れているはずなのに私もきな臭くなった。

後で聞くところによると、国道36号線沿いのリサイクルショップで火事。。。とのこと。

消火に5時間もかかったそうだ。

けが人はいなかったのが幸いです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかったこと | トップ | 不確かなもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (tetsu)
2014-07-19 22:16:14
暗い背景に浮かび上がった紫陽花
神秘的な雰囲気に惹かれます。

仕事で移動中、ちょうど火災現場の傍を通りかかりました。
自分は反対側を走って行ったのでハマらずに済みましたが
現場に面したすすきのに向かう路線は豊平橋の手前で通行止めになっていて
その先はずっと渋滞が続いていました。
返信する
tetsuさん♪ (ひなた)
2014-07-19 23:05:57
こんばんは~
コメントありがとうございます。
紫陽花・・・露出補正かなりアンダーにして浮かび上がらせました。
撮るのは難しいけれど、好きなお花なので頑張りました(*^^)v

火災は延焼もあったようですね。
ヘリコプターも飛んでいましたし、遠くからも煙が見えたので、道路から心配そうに見ている人がたくさんいました。
私は北1条を走っていたのですが、渋滞だったので苗穂駅方面へ抜けました。
風向きの影響で煙の臭いは札幌駅方面にまで及んでました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。