エピキュリアン

いいことばかりじゃないけれど
楽しいことが たくさんあるといいね♪

low眼

2014年07月05日 | 日記
先月、運転免許更新の際の視力検査で、よく見えなかったので、

眼科へ行ってきました。

~去年8月にコンタクトレンズを新調して、1年間の保証期間が切れる前に~と思ったのでね。

すると、矯正視力で0.3と0.2とのこと。~そりゃぁ見えないですわ^^;

昨日両目で1.0の視力を確保いたしました(*^^)v

ですが!!腕を思いっきり下に伸ばした状態でしか、小さな文字が見えない現象が!!!

世間では、それをlow眼と呼ぶそうでw。。。

ま、運転重視ということで近くのモノがはっきり見えないのは諦めます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝川回顧<六> | トップ | 「揺らぎ」 掛端直美 写真展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。