エピキュリアン

いいことばかりじゃないけれど
楽しいことが たくさんあるといいね♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
林の中で献血してきました (紫庵)
2017-07-27 22:33:44
>あまり風が強くなくて、あまり人がいなくて、虫もこなくて、ぼんやりできるところ。。。

そういう撮影場所があったら、私も行きたいです。
更には、涼しくて椅子に座ったまま作品を撮せてしまう、そんなところ・・・(笑)

今日は、小樽の長橋なえぼ公園へ撮影に行ってきました。
天気はそこそこでしたが、蚊が多くてビックリでした。
撮影を終えるまでに3ヶ所を刺されてしまいましたが、帰宅してシャワーを浴びる時に、更に2ヶ所を確認しました。
掻いちゃ駄目って言うけど、やっぱり掻いちゃって腫れてます(^^;
今日は帽子を忘れるし&ウェストバッグを忘れるし&携帯蚊取り線香を忘れるし・・・いよいよボケが始まったか?

写真を撮したくなる所は、自分が気持ち良く感じる場所ですよね(^^)
私の場合は林の中や水の近くですが、そこって・・・蚊が多い(笑)
紫庵さん♪ (ひなた)
2017-07-31 11:23:37
こんにちは~
コメントをありがとうございます。

昨日、小樽へ行ってきました。
私の我が儘な要望に応えてくれる場所がありました♪
虫よけスプレーで万全に、ある程度の覚悟はしていましたが、被害は全くなく、とても快適に過ごすことができましたよ。
近所の散歩に行くほうが、蚊?の攻撃に負けてしまいます。
紫庵さんは車で撮影におでかけですか?
私も撮影に急いでいて忘れ物をすることって、よくありましたよ。
なので、車のトランクに虫除けグッズは専用に積んでありました。
今は連れていってもらう立場なので、出かける度に用意しなければならないのが面倒です^^;

蚊に刺された場所の腫れはひきましたか?
気が付いた時、すぐに薬を塗るだけでも治りは違いますよね。

蚊などに惑わされず、快適に集中できて、またたくさんの作品が撮れますように~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。