エピキュリアン

いいことばかりじゃないけれど
楽しいことが たくさんあるといいね♪

新緑の中で

2014年05月24日 | 公園
桜を撮った後、ちょっとだけ・・・のつもりで
公園の奥へ行ってみました。






若い緑が清々しくて、もうちょっと奥へ~







赤い自転車と、その下から聞こえる子供たちの声に誘われて~












小さな池からの流れに、笹船をたくさん作って流していた子供たち。

最近は、スマホを触っている大人しか見ていなかったので、

自然の中を自然の中にあるものを持ち動く、

しかも器用に笹船が作れる子供たちに会えて、

つい嬉しくて、いろいろ話しかけちゃいました(笑)

おたまじゃくしを見つけて、楽しそうでした♪

笹船は、誰かに作り方を教わったのではなく、自分で考えて作ったそうで、

ちゃんと小枝で補強されていて、立派なものでしたよ!

こういう子どもたちが、安心して遊べるこの公園が私も好きです♪





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわわ。。。。。 | トップ | さいごまで美しく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。