エピキュリアン

いいことばかりじゃないけれど
楽しいことが たくさんあるといいね♪

初梅

2009年04月29日 | 植物

今日は 昭和の日

イイお天気に恵まれましたね~

 

もう 梅が咲いていると聞いて 行ってきました!!

この橋の向こうに・・・

 

 

 

 

梅林に入って すぐの木に咲いていました♪

今年 初めて見る 梅の花です

 

 

すぐお隣の木にも ほんの数輪ですが 花を咲かせていました

 

 

 

 

 

 

親子の会話が聞こえてきそうですね・・・

 

 

まだまだ蕾だけですが・・綺麗に撮れましたか?

 

 

紅梅が開いたら 見事でしょうね~

 

 

木から直接花を咲かせているのって 強い生命力を感じさせます!

 

 

まだまだ蕾の梅たちですが GW後半にかけて

暖かい日が続きそうですので 

紅梅・白梅~綺麗な花を咲かせて 楽しませてくれることでしょう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空の下で | トップ | 湿地では・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になりました (tetsu)
2009-04-30 17:38:39
こんばんは~

探せば、ちらほらと咲いてはいそうですね。
今後の天候次第というのもあるけど
GW中はどうでしょうねェ・・・微妙かな。

状況が分って、参考になりました。
ありがとうございます!
返信する
tetsuさん♪ (ひなた)
2009-05-01 23:00:29
こんばんは~

コメントありがとうございます。

ここ数日の陽気で 一気に桜の開花が早まりましたね!

この調子ですと 梅も負けずに咲いてるかもしれませんね♪

お天気の大きな崩れもないようですから このGWはお花見日和でしょうね~

撮影に忙しくなりそうですね(苦笑)

私も明日から カレンダー通りの休みなので どこに行こうか練っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。