エピキュリアン

いいことばかりじゃないけれど
楽しいことが たくさんあるといいね♪

軌道修正

2014年05月12日 | 写真講座
カメラのシーンガイドモードや
画像効果(フィルター)多用しすぎと、
ましかく多用・・・との御指摘があり、いったんそこはヤメってことに。
カメラの困ったことは直ったので、色や画質を
カメラ側で設定(カスタム)して、被写体に合わせたカスタムモードで撮ってみた。






































先日の話の続き。
頂上へ向かうきついカーブはちゃんと上がれる自信はあるけれど~
下りカーブは、自信がない。
ブレーキのかけどころがシビアで、なぜかブレーキを踏むのがすごく苦手。
というか、後続車にブレーキを踏んでいるのがわかるのがイヤだ。
なので、シフトダウンするエンジンブレーキ多用。
性格は運転に表れるというから、写真にも通じるのかもしれない。

いいカメラだから、よく撮れる。
それはその通り。
カメラのおかげで、以前は撮れなかったもの、うまく撮れなかったものが
嘘みたいに撮れるようになっている。
そのカメラの良さをうまく引き出すのが、使う私の腕の見せ所なのだろう。
上手く撮れてるように見せられるよう、頑張ろうっと~(*^^)v

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高岡神社の春 | トップ | 初めての場所で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。