エピキュリアン

いいことばかりじゃないけれど
楽しいことが たくさんあるといいね♪

光の道

2018年12月23日 | 神社・仏閣















2016年2月放映された、嵐が出演したJALのCMロケ地がここで、一躍有名になったそうです。

私が倒れて入院したのは3月なので、その後5か月間TVを見ることがありませんでした。どうりで知らないはずです。

タクシーの運転手さんが教えてくださったので、絶対行かなければ!と思いました。

宮地嶽神社の参道を上った先で振り返ると、その真っ直ぐな道が海まで続いています。

年に2月下旬と10月下旬の2期、その参道の延長線上に夕陽が沈むそうで「光の道」と呼ばれるそうです。

運転手さんは、ご自分が撮られた「光の道」の写真を見せてくださいました。

さすが詳しい現地の方が撮られたお写真です!美しかったです

そして、今年公開された広瀬アリス主演の映画「巫女っちゃけん」のロケ地にもなったのだとか。

~2016年夏に撮影されたそうで、とにかく詳しい運転手さんで、覚えておくのに必死でした^^;

さて、美しい光の道は探すとたくさん見られます♪

予期せぬ出来事・・福岡でたくさんのパワースポットを教えていただき、ご厚意に感謝いたします。

ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮地嶽神社 | トップ | Christmas Panorama~Santa C... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。