日向で雪遊び

WTRPGやFGOなどのゲーム。
園芸や散策した場所の紹介、他に飲食のレビューなど雑多なブログです

『週刊少年ジャンプ(40号) 感想』

2015年08月31日 | ジャンプ 感想
●ワンピース
海軍が動き出したわけですが、動いているのは他の勢力も同じ。
トンタッタ族が戦闘妨害に回っていました。船を縫い合わせたり武器を奪ったりと、裏方作業には本当に強いですね。
しかし中将、妖精のこと知らされてないんかい。

予想されていた通り、ローとセンゴクの二人が接触。
コラさんこと、ロシナンテは大事にされていたのが分ります。
それはローも同じ。彼に大事なものをもらったからこそドフラミンゴを討つ為に動いていました。
そしてDであることを告白。そのアクションから、センゴクは何かしら知っているようですね。
ううん、ローとコラソンに対しての、飾らないセリフがカッコいい!
この二人の会話はいいですね。今回で一番好きな場面ですよ。

脱出に動くルフィと、立ちふさがる藤虎。
藤虎の能力がとんでもないことに。瓦礫を一斉に持ち上げ、空中へ。ぶつけるためか、片づけるためなのか。
ルフィが声をあげながら殴り込みましたが、確かに先のことを見るなら大将だからと足を止めてはいられないか。
やる気満々のルフィですが、藤虎の真意は逃がすことにありそうな・・・さてさて。

●トリコ
鉄平から問われる梅ちゃん。
異常なほどあの化け物を恐れてますね。そして逃げても無駄だとも。
そんな彼を助けるべく動く鉄平。が、ジョアがこれに気づき、謎の敵が立ち塞がることに。
モーヤンシャイシャイ・・・名前だけ出ていた人物ですが、その姿は,クモ!?
いやいやいや、これは、ちょっと・・・(-―;)

さらに立ち塞がるのはザウスたち、寝返り組。
うわぁ・・・こっちも改造済みですか。外見がひどいことに・・・。
増援もあって危険な状況下のところ、アルファロが登場し、ジョージョーの舌を切断。
更に告げるボスの言葉・・・いや!? 来てる!?
あっさりと増援組を蹴散らす三虎ですが、ここまで来たということは、ジョア達とガチでやりあいに来ましたか。
いや、正しくは、アカシアと、ですかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~北海道旅行~『サンピアザ... | トップ | ~北海道旅行~『北海道大学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャンプ 感想」カテゴリの最新記事