日向で雪遊び

〝日向で雪遊び〟にようこそ。
管理人のユキギリです。

テラネッツのWTRPGや、レビューとかがメインになります。

こどものじかん 第10話 『ひとにやさしく』

2007年12月15日 | こどものじかん(終了)
難題が山積み。
青木先生、このままだと過労でぶっ倒れるぞ(汗)



階段に立つ宝院先生。そしてその後ろから手を伸ばすりん。
・・・・・途中でやめ、隠れてしまいました。
前回、なんか効果音が入ってたのは気のせいですかね?(ぁ)



朝から黒はご機嫌。昔買ったのを持ち出してきたとか。 ・・・成長してないのか(ぉ)
青木先生が入ってくると、りんは即黒を紹介。当人の黒も自慢気。
でも先生、全く遠慮なし。
「おお、フランス人形から服分捕った日本人形みたいだな」

(全面規制)

(くるみ割り…人形…っ)
・・・何のくるみが割られたかはお察しください(爆)
男にしかわからないよ(ノ∀`)



所変わって屋上で実験中。これ、やったことないんですが、太陽の形を見ているのでしょうか?
そんな中、実験に夢中の男の子に軽くぶつかり、転倒。尻もちをついて膝をけがしてしまいました。
・・・・・・・・・・・・・はい、物理的に不可能です。
てか、倒れたのと同時に赤いのが膝にあるんですが、これって仕組んだことなんでしょうか?(汗)

保健室へと移動したりんと先生。
ほら、足出して、とするとぴよぴよ返事。
けど、これは割とあっさり受け流し。
しかし、そこで諦めないのが九重りん。じゃあ今度デートしてと相変わらず。
「デートって、何するのか分かってるのか? 子供のくせに」
せ、先生、それは禁句ですぜ(微汗)
これにカチンときたリン「じゃあ、スカートのひもを引いてみて♪」と悪戯。
・・・はい、規制が出てきました(爆)


でも、そんなの関係ねぇ! 話はシリアスパートのまま。
「答えて!! 出ないとレイジに(     )って言ってやる!!」
自分が子供か否かを携帯を片手に問うりん。
う~む、性質悪い・・・完全に確信犯だし。

(異常にませた言動・・・二人を見たときの違和感。レイジくんに愛されてるはずなのに、俺に甘えてくる理由。まさか、彼は、九重を子供としてではなく、女として!?)

そんなことを考える先生に、りんはさらに追加攻撃。
「本当は・・・りんのこと、女だと思ってるからでしょ?」
(俺が・・・!?)
そりゃ驚きますな。ただでさえ頭の中がごちゃごちゃで、レイジが何かしてるのではと勘ぐったら、りんに女としてみてるんでしょ?なんて・・・。
「違う! 俺はただ、子供のくせにませたことを言うから! それで動揺してるだけ! それだけだ!!」

「・・・嘘つき」
・・・耳をがぶり。先生、頑張れ。



へこんでる青木先生を元気づけようと飲みに誘う宝院先生。
そして、それを陰から見る悪魔が一匹。

色んな飲み屋を探すも、どこも満席状態。
仕方ないので公園で飲むことに。 ・・・宝院先生、結構強いね。
酒の席なのでつい弱音の出る青木先生。あああ、どんどん、マイナススパイラルに落ちてってる(汗)
「焦らない、焦らない。ゆっくり、経験を積んでいくしかないですよ」

それにフォローを入れる宝院先生。
でも青木先生、振り回されるのに女性経験は関係ないと思うんだ(ぉ)
いい感じの雰囲気の二人。そんな中、突如電話がピコピコ。

切っとけよ!!!!!(爆)

ええい、駄目な子めぇ・・・。
携帯を確認すると、そこにはりんからの救難メッセージが。
これを見てお詫びもほどほどにすかさず駆けてく先生。
息を切らして到着したりんの家では・・・。


『やぁ、ようこそ、バーボンハウスへ(´・ω・`)』

そんな声が聞こえてきそうな状況。なんと盛大な嘘でした。
先生、これには完全にフリーズ状態。りんが気づいて必死に話しかけるも、何も返さず。

「怒ってもくれないの!? 先生!!」
その声を無視して帰っていく先生。
以前、無視されるのが嫌だとりんは泣きじゃくってましたが、今回は本当に丸無視
「来て…くれた・・・来て、くれた・・・」
後に残るは、涙を流し口元を歪ませるりんの姿が。

・・・・・・・・・・・すいません。ここ、素で引きましたorz
某空鍋の人を連想させるというか・・・。
帰りの電車の中、青木先生が怖いと言ってましたが、同意見。
幾らなんでも今回のは許せる範囲を超えていますよ・・・(汗)



次の日の放課後、階段にうずくまるりん。
それに声をかける宝院先生。
「誰かと仲良くなりたいなら、自分から優しくすること」とアドバイス。
うん、基本ですな。

「ありがとう・・・よかった、やらなくて」
そういって駆けてくりん。一方、不思議がる先生。そらねぇ・・・(汗)
「くっそう! 私も頑張るぞぅ! 置いてかれたぐらいじゃ負けないんだから!」
決意を新たにぐっとポーズ!

お願いします、全力で頑張ってあげてください。
今のままでは青木先生が悲惨過ぎますので(汗)



ホント受難体質というか、悪霊に取り憑かれてるというか…(汗)
先生方にいい人が揃ってるのがせめてもの救いか。
しかし、今回はりんがやたらうざったかったなぁ・・・まあ、あんまりにも手前勝手かつ、しつこかったのが原因でしょうが。
それはそうと、『人に優しく』はいいのですが、青木先生大丈夫なんですかねぇ?
怖いとまで言わせた相手とは距離を取りたがる気もしますが、今回のことがどういう結果に繋がるのか・・・。

何にせよ、頑張れ、先生!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
« まあ、色々と。 | トップ | ううむ・・・(汗) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

こどものじかん(終了)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

14 トラックバック

こどものじかん 第10話 (ニコパクブログ1号館)
第10話『ひとにやさしく』 前回、りんが宝院先生を階段から突き落とそうとしてましたが・・・何とか思いとどまったようですね。 よかったぁ~。 黒が、またすごい格好で学校に来ましたねぇ~。 しかし、フランス人形から服をかっぱらった日本人形みたいって、どんな例え...
(アニメ感想) こどものじかん 第10話 「ひとにやさしく」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
こどものじかん 1科目 自分達の服を取り換えて、青木に悪戯をするりん達。相変わらずまんまと騙される青木だったが、その青木の姿にりんは「大好き」と告白するのだった。けれど、青木はりんの事を子供扱いして、子供として「好き」と言っているとしか受け取ってくれず...
こどものじかん 第10話 (パズライズ日記)
今回はりんが子供扱いされることに悔しがるお話。 何処に行っても子供扱いは、日本の小学3年なんですから当然ではあるでしょう。 教師と生徒ならまだしも、法的には生徒どころか児童が相手でその気持ちに気付けというのは流石に厳しそう。 不穏だった前回の引きから...
ひとにやさしく (Welcome to our adolescence.)
こどものじかん 第10話「ひとにやさしく」 「マジで引くよ。青木大介」 自分達の服を取り換えて、青木に悪戯をするりん達。相変わらずまんまと騙される青木だったが、その青...
こどものじかん 第10話「ひとにやさしく」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
青木先生の態度から子供として大切に見られる事と、女として好きだと思われたい大きなギャップを感じて複雑な心境のりんを引き続き描く「こどものじかん」第10話。 自称「おとな」のりんにとって、ボイン先生は恋敵。大人の嫉妬の黒い感情が、階段に立つボイン先生の背後...
こどものじかん #10「ひとにやさしく」 (ラピスラズリに願いを)
子供だから・・・ダメなの? でもこの病み様は子供とは思えません^^; ではこじか感想です。 こどものじかん 1科目(2007/12/21)喜多村英梨.真堂圭.門脇舞以.間島淳司.田中涼子.杉田智...
こどものじかん 第10話 (ルナティック・ムーン)
[青木先生が好きで仕方がないのに、肝心の青木先にはこども扱いされてばかりのりん。思い切ってある行動に出るが、青木先生は動揺して目をそむけてしまった。レイプを装ったメール...
こどものじかん 10話「ひとにやさしく」 (白狼PunkRockerS)
黒ちゃんが白井先生のことを白ちゃんと呼び始めました! ゲヘ、ゲヘヘ・・・・ と、思ったけど、これって12話で終わりなんですってね。 それじゃあ尺足んねーじゃん。 原...
こどものじかん 第10話 「ひとにやさしく」 (SeRa@らくblog)
子供としてしか扱わない青木に不服なりん。 気を引こうと過激な行動にでるが、そのことが青木を怒らせてしまう。 りんとどう接すればいいかわからない青木… 嫉妬から闇化するか...
アニメ【こどものじかん】第10話。 (どっかの天魔日記)
『こどものじかん』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお...
こどものじかん 第10話「ひとにやさしく」 (おもちやさん)
着せ替えいいなぁ。 りんの美々コスはなかなかのもの。メガネも似合ってます。 そして何よりも美々のメイドコスが反則すぎる(笑) りんのヤンデレ症状は日に日に悪化してきて...
こどものじかん 第10話 『ひとにやさしく』 (オタクかるふぁの全て遠き理想郷)
他の記事に押されて遅くなりましたが、簡単に感想なんか書いておきたいと思います 前回とんでもない終わり方をしたこじかですが、今回はいったいどうなるのか!?
こどものじかん10話 (Dream of hetare the world 跡地)
子供扱い。
こどものじかん 第10話 「ひとにやさしく」 (アニメって本当に面白いですね。)
こどものじかん   お勧め度:お勧めしない   [エロ]   KBS京都 : 10/11 25:30~   チバテレビ : 10/12 26:55~   テレ玉:放送中止   三重テレビ : 放送中止   原作 : 私屋カヲル   監督 : 菅沼栄治   シリーズ構成 : 岡田麿里   キャラ...